ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 保湿で決まる秋冬スキンケア

保湿で決まる秋冬スキンケア

保湿で決まる秋冬スキンケア

保湿ケアのポイント?


洗顔後、入浴後はすぐにお手入れを開始!

洗顔後の肌や入浴後の肌は、時間とともにどんどん水分が奪われています。できるだけ早くお手入れをはじめましょう。すぐになんて無理!という方も、せめて化粧水だけは先につけておいてくださいね。

自分の肌にベストな量を使いましょう

いつもよりも乾燥を感じたら、重ね塗りを行うなど、その日の自分の肌にベストな量を使いましょう。

お湯で顔を洗うのはダメ!

肌の水分を逃がさないように守ってくれるのが皮脂膜。必要以上の皮脂膜を奪わないためにも、熱いお湯で顔を洗うのは厳禁です。冷たくない程度のぬるま湯で洗いましょう。

お手入れの手の温度も重要

化粧品の浸透度を高めるためにも、手の温度は重要です。手が冷たい場合は、ぬるま湯でじんわりと手を温めたり、手をこすって温めてからお手入れを始めましょう。
オススメは、入浴後のお手入れ。ぬるめのお湯にゆっくり入って身体を芯から温め、血行も高まっている状態で行うことで肌の活性化につながります。

Information

お肌の専門家として再春館製薬所の社員がアドバイス
女性の肌のお手入れに関する134本の記事の中から厳選した電子書籍

「スキンケアのプロが教える30代からの肌づくりBOOK」
著書:長嶺里美

再春館製薬所>> 公式HPへ

☆こちらもチェック!☆

<特集>日本全国ご当地コスメ
日本初のオーガニックアルガンオイル専門店 有楽町にオープン
ヘアケアもスキンケアも… 注目の「オイル美容」商品
忙しい毎日でも大丈夫! 心&身体を「3分でリセット」する方法
猛暑後の秋、“不眠残り”にご注意!? 女性たちの注目は「香りで快眠」
簡単シンプル 和漢由来&手づくりの京都発自然派スキンケア
香りで気分リフレッシュ 集中力を高めるエッセンシャルオイルは?

< 1 2 3 4 5 6 >

シェア

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)