ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 保湿で決まる秋冬スキンケア

保湿で決まる秋冬スキンケア

保湿で決まる秋冬スキンケア

たまにご褒美スペシャルケア


保湿は質?量?

ハリのある肌でいるために必要なのは、水分を「保つ」「維持」する力。みずみずしさを与えつつ、逃がさないようにするのが乾燥対策の基本です。

「高めの化粧水をケチケチ使うよりは、安くてもいいからバシャバシャ使ったほうがいい??」
どんなにいいものでも肌が必要としているだけ使わなければ、勿体ないことになるので、こういう考え方が合っている人もいると思いますが、なにより自分の肌が必要としている水分を十分に与えることが大切です。

「かつてのプリプリ感のある肌と変わってきた」
と、自覚がある方は、量だけではなく、質にもこだわってみてくださいね。

強力助っ人!スペシャルケアのすすめ

夏の間、うっかり手を抜いてしまった!

そんな時には一度リセットするためにスペシャルケアを活用するのも手段です。ぜろに戻してそこからケアをスタートしましょう。

毎日きちんとケアをしてきた人にも、スペシャルケアは更に上向きの肌へとステージアップする効果が。
“お肌の曲がり角と”といわれる25歳を過ぎたら、そろそろスペシャルケアを賢く取り入れましょう。

ここでいうスペシャルケアとは、

肌のために特別なことをする

という意味。
いつもは使っていないアイテムを使うことだけでなく、時間や手間をいつも以上にかけることも十分なスペシャルケアになります。

スペシャルケアだからこそ、押さえておきたいのは、スペシャルケア後の自分の肌状態。

スペシャルケアで最高の状態になった肌を満喫して、ちゃんと覚えておいてください。そうすることで、日常のお手入れをする時に「まだ足りないかな」「今日は調子いいな」「疲れてきてるな」というのが自然とわかるようになり、次のスペシャルケアのタイミングもつかみやすくなります。

Information

お肌の専門家として再春館製薬所の社員がアドバイス
女性の肌のお手入れに関する134本の記事の中から厳選した電子書籍

「スキンケアのプロが教える30代からの肌づくりBOOK」
著書:長嶺里美

再春館製薬所>> 公式HPへ

☆こちらもチェック!☆

<特集>日本全国ご当地コスメ
日本初のオーガニックアルガンオイル専門店 有楽町にオープン
ヘアケアもスキンケアも… 注目の「オイル美容」商品
忙しい毎日でも大丈夫! 心&身体を「3分でリセット」する方法
猛暑後の秋、“不眠残り”にご注意!? 女性たちの注目は「香りで快眠」
簡単シンプル 和漢由来&手づくりの京都発自然派スキンケア
香りで気分リフレッシュ 集中力を高めるエッセンシャルオイルは?

< 1 2 3 4 5 6 >

シェア

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)