ホーム コラム > イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.07

イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.07

イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.07
暮らしに彩りを添えてくれるグリーンたち

 こんちゃんのおかげでお散歩が増え、以前はあまり気にしていなかったものまで目に入るようになってきたこの頃。特に季節によって違う緑や雑草、そしてよその家で育てられている可愛いお花を見ていると、ますます心が癒されます。

 私たちはマンションで暮らしているので、本格的なガーデニングができるような状況ではありません。でも、朝日がたっぷり入る窓辺やテーブルの上だけはいつも、気分にあわせて緑やお花で飾っています。それだけでも雰囲気が変わるのです。

 お花が好きなのは女性だけだと思ったら、ある日、旦那さんからこんな一言。
「あら、緑って本当に癒されて良いねぇ」
普段は家電製品ばかりに興味があると思っていた旦那も、実は緑が与えてくれる生命力に何か変化を感じ取っていたかも知れませんね…(笑)

つる植物はお水を与えるだけでどんどん伸びて育てやすい!
冬はピンクが多かったのですが、春になって黄色でがらりとイメチェン!
ゆらゆら可愛いお花、そして親子(?)
こんちゃんも春のさわやかで柔らかい風に、気持ち良さそうです。


*BACK NUMBER*

< 1 2

シェア

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)