ホーム レシピ > 美を叶える簡単ジャーレシピ

美を叶える簡単ジャーレシピ

美を叶える簡単ジャーレシピ

ひと味違う スウェーデンスタイルのジャーサラダ

 スウェーデン生まれのイケアもこの春、アウトドアにもピッタリなスウェーデンスタイルのジャーサラダを提案! 美容にも嬉しい、気になるそのレシピをご紹介します。
 シミ、シワ、たるみ、肥満解消策にも良いと言われるエイジングフード「スモークサーモン」とたっぷりの野菜をたっぷり使ったイケア考案のサラダ。甘酸っぱさがアクセントのリンゴンベリーの特製ドレッシングと爽やかな香りが印象的な北欧のハーブの王様「ディル」が入っているのもポイントです。

【材料】(2人分)
<A> リンゴンベリー ドレッシング
酢…大さじ1/2
サラダ油…大さじ2
塩・コショウ…各少々
リンゴンベリージャム…小さじ1と3/4
リンゴンベリーシロップ…小さじ1

<B>
ミックスビーンズ:50グラム
ミニトマト…6個
ブロッコリー…1/2房
フジッリ(らせん状の形をしたパスタ)…80グラム
オリーブオイル…少々
燻製サーモン(ナジャドサーモン)…36グラム
レッドオニオン(赤玉ねぎ)…15グラム
ミックスリーフ…25グラム
ディル(香草)…1枝

【作り方】
【1】材料<A>をすべて混ぜます
【2】フジッリを商品のパッケージの説明に従って茹でたら、オリーブオイルを和え冷ましておきます。
【3】ブロッコリーは食べやすい大きさに切って塩ゆでし、冷ましておきます。
【4】ミニトマトのヘタを取り水で洗います。
【5】レッドオニオンは薄切りにしてから水にさらします。
【6】ミックスリーフ、ディルはちぎって水洗いします。
【7】サーモンは6等分の大きさに切ります。
【8】ジャーに1のドレッシングを入れ、<B>に書いてある順に詰めたら完成です。

※食べる時は、ふたをしたまま瓶を振ってドレッシングを絡めてから、お皿に中身を出してください。もちろんジャーに入れたまま食べてもOK!


〜INFORMATION〜

このジャーサラダが、イケアのレストランで4月30日まで販売中! 購入すると5月6日まで使用できるクーポンのプレゼントがあるほか、ジャーの持ち帰りもできます。同店のアウトドアグッズと一緒に購入してレシピを覚えれば、GWのピクニックやBBQにも活躍しそう。

期間:開催中〜4月30日まで
価格:1000mlMサイズが500円/ハーフサイズ(Sサイズ)300円 
※商品は十分用意をしておりますが、万が一、売り切れなどでご提供できない場合がございます。予めご了承ください

「IKEA」公式Webサイト→http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2015/jar-salad.html


*関連リンク*

< 1 2 3 4 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R