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美を叶える簡単ジャーレシピ

美を叶える簡単ジャーレシピ

サラダが主食に早変わり キヌア入り豆サラダ

 サラダではちょっと物足りないと思った時にぴったりな、ヘルシーでお腹いっぱいになれる“サラダごはん”をご紹介します。冷蔵庫にある食材やコンビニの食材で作れるお手軽サラダです。
 栄養価が高く、食物繊維やカルシウム・ミネラル豊富で、美容やダイエットに良いと話題の「キヌア」をメインに、コンビニでも手に入るサラダチキンと、彩りに華を添えるレッドキドニーや、ポイントとなるクルミで歯ごたえと食べごたえ十分のボリュームサラダです。

【材料】(2人分)
※量はお好みで調節してください。
キヌア…20〜30g(茹でておく)
大豆(水煮/20g)…1袋
コーン(缶詰)…20g
サラダチキン…1袋
レッドキドニー(缶詰)…20g
ミニトマト…7〜8個
ベビーリーフ・カットレタス…適量
クルミ…適量
枝豆…50g
好きなドレッシング(ゼラチンと混ぜて固めたジュレ状にしてもOK)

【作り方】
【1】大豆・レッドキドニー・枝豆を缶から出し水気を切ります。
【2】サラダチキンを適当な大きさに切ります。
【3】トマトを輪切りにし、葉野菜を食べやすい大きさに切ります。
【4】ジャーにお好みのドレッシングを入れ、【1】〜【3】の順に入れ詰めたら完成です。


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