ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.1 スタイル維持&美しい身体への食生活」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.1 スタイル維持&美しい身体への食生活」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「愛可〜Vol.1 スタイル維持&美しい身体への食生活」

「無理をしない」が基本 心が喜ぶボディワーク

愛可『気が向いたらAYUMIちゃんとヨガへ』『愛犬の散歩がエクササイズに!?』

■気が向いたらAYUMIちゃんとヨガへ

 特に運動をしているわけではないという愛可さん。疲労困憊するほどストイックに追い込むエクササイズより、「ストレスを溜めずに発散すること」を意識しているそう。

「運動といったらモデルのAYUMIちゃんと一緒にたまにヨガに行くぐらい。AYUMIちゃんから誘われた時に、自分がカラダを動かしたいタイミングだったら行きます。ゆったりとリラックスできるヨガは自分には合っているみたい。肩こりがとれてスッキリします」。
■愛犬の散歩がエクササイズに!?

 そんな愛可さんの1日は、愛犬・バロンの散歩からスタート。「朝ごはんを食べる前にお散歩に行きます。暑がりな子なので陽が昇る前に出かけるんですけど、30分ほど川沿いを歩いています。歩くことでカラダがだんだん目覚めていきますし、犬のお散歩をしている近所の方とおしゃべりできることもあって楽しいんですよ。朝だけじゃなく夜も15分ほど散歩に行くのですが、帰ってくると新陳代謝が良いのか、汗をかいていること多いです」。

 “犬の散歩”といいつつも、1日約45分・毎日行っていれば、ウォーキングエクササイズと同じような効果が。そんな日常の一部が、愛可さんの美ボディを作り上げているのかもしれません。

愛可『ウォーキングの相棒!』『ひさしぶりの自転車に大はしゃぎ』

■ウォーキングの相棒!

バロンはスイス原産のバーニーズマウンテンドッグで、大型犬と言われています。「バロンとは大阪のペットショップで出会いました。1日2回の散歩ではいつもハアハアいいながら一緒に歩いています」。
■ひさしぶりの自転車に大はしゃぎ

北海道旅行のときはモエレ沼公園で自転車をレンタル。「数日後に来る筋肉痛が心配すぎる」と言いながらも、旅行先でも無理なく身体を動かします。
(文:奥村百恵)

Profile

愛可
愛可
雑誌『プチセブン』専属モデルとしてデビュー後、現在は『GLOW』『Marisol』など、ファッション誌を中心に活躍中。プライベートでは美術や建築物、歌舞伎の鑑賞、着物や盆栽など多彩な趣味を持つ。
公式ブログ:http://ameblo.jp/aika-reo/
公式Instagram:@aikick

< 1 2

シェア

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)