ホーム > 美女は笑顔が美しい 女の色気と華を生む「美しい笑顔」の作り方

美女は笑顔が美しい 女の色気と華を生む「美しい笑顔」の作り方

2016-10-24 eltha

美女は笑顔が美しい 女の色気と華を生む「美しい笑顔」の作り方
「美しい笑顔の女性はたいてい美人」。ということは、美しい笑顔をマスターすれば、美女オーラをまとうことができるのでは? 美しい笑顔と美しい歯を研究すべく、印象コンサルタントの和田直子さんに直撃。見た目の印象を左右する笑顔をブラッシュアップして、好印象を手に入れて。

印象コンサルタント・和田直子さんが伝授 笑顔美人トレーニング

「笑顔でオトコはイチコロ」は本当に可能? 人生を優位に進める笑顔の魔法

 笑顔ひとつでオトコが落ちる――。そんな人生楽勝モードは美女の専売特許に思われがちだけど、実は好印象のポイントさえおさえれば、誰しも“美女オーラ”をまとう事ができるとか。印象コンサルタントの和田直子さんに好印象の秘訣を聞いてみると、「笑顔と清潔感です」とキッパリ。「特に初対面の場合は髪が乱れていたり、化粧が崩れている、歯が黄ばんでいるなどがあると、清潔感がない人=自分の生活をコントロールできていない人と感じられてしまうので注意が必要です」(和田さん・以下同)。
歯を見せる笑顔は元気で快活な印象
 また、無愛想は論外だけど、笑顔にもさまざまな種類があるので使い分けられるとベター。「歯を見せる笑顔は元気で快活な印象や心を開いてくれているという印象を相手に与えます。一方、見せない笑顔の場合、控えめで落ち着いた印象や、どこかミステリアスな印象になりますよ」。笑顔の魅力を理解することが、印象アップの手がかりになりそう。

歯を見せて笑うならコチラも⇒
好感度が上がる笑顔ってどんなもの?

 笑顔が印象を左右することはわかっていても「自分の笑顔に自信がある」と答える人は少ないはず。好印象を与える笑顔ってどんなもの? 和田先生に“誰にでもできる笑顔の作り方”を聞いてみると「普段は口角を数ミリ上げる程度の表情にしておくと美しいです」とのこと。「また、相手の話を聴いている際、話の重要なポイントで笑顔を見せながらうなずくと、相手は好印象を持ってくれますよ」。

好感度が上がる笑顔ってどんなもの?

 ただし、口元だけ意識していてもNG。「口角が上がっていても目尻が下がっていない場合、逆に怖い印象になるので注意を。相手に安心感を与えてくれる笑顔はとても美しいものですよ」。そのほか、背筋を伸ばして胸を張るだけで、自信があるように見えてさらに好印象を与えるんだそう。ぜひ試してみて。

好感度がアップ 美女スマイルトレーニング

美しい笑顔の作り方はトレーニングが可能。スキンケアやバスタイム時に、鏡を見ながら毎日練習することで、ここぞ!というときに飛び切りの笑顔が作れるはず。

美しい笑顔の作り方はトレーニングが可能

POINT1 鏡を見て、前歯が6〜8本出るぐらいまで、口角を斜め上に引き上げる。口の形や大きさによって印象が良くなる本数が変わるので、ちょうど良い本数を探してバランスを見る。

POINT2 笑顔の時に、目を三日月の形にすることを意識すると、口とのバランスが良くなり「心の底から笑っている」という印象を与えられるので、目も意識することがおススメ。

POINT3 前歯を出す本数のバランスを覚えながら、ほほ骨を持ち上げるように少し力を入れる。鏡を見ながら、無表情と笑顔を何度か繰り返す。鏡を見なくてもできるようになるまでトレーニング。
Adviser’s Profile
和田直子Naoko WADA
早稲田大学卒業後リクルートへ入社。人事担当者として、年間1000人以上の面接を担当し、第一印象の大切さを痛感する。2011年ミス・ユニバースジャパン愛知大会ファイナリストに選ばれ、グローバルスタンダードでの美の違いを学ぶ。この経験を機に「イメージコンサルタント」のディプロマを取得し、イメージコンサルティングサロン「Lin and Style」を設立。現在はグローバルに活躍するビジネスパーソンに向けたイメージコンサルティングを展開しつつ、2015年ミスソフィアコンテストのファイナリストサポート、コラムニストとしても活躍中。【公式サイト】

笑顔を際立たせるには「デンタルケア」も重要!

笑顔を際立たせるには「デンタルケア」も重要!

見落としがちな落とし穴。デンタルケアは大丈夫?

 ニコッと笑顔の作った時に、意外と目につくのが歯。美しい笑顔で微笑んでいても、歯が黄ばんでいたら好感度も半減してしまうかも。ステキな笑顔のためにはデンタルケアも重要。笑顔のトレーニングをして好印象を得たいなら、パーフェクトを目指したいもの。歯の美しさにも磨きをかけて!
忙しい女性は自宅でデンタルホワイトニングを

 白く美しい歯を手に入れるために、歯医者に通う人もいるけれど、仕事で忙しい女性は、定期的に歯医者へ通うのは大変。もっと手軽に歯を美しくするには、毎日のハミガキにデンタルホワイトニングを取り入れてみて。

『薬用パールホワイトプロEXプラス』公式サイト

くみっきーも愛用! 自宅デンタルホワイトニングの人気アイテム

くみっきーも愛用『薬用パールホワイトプロEXプラス』公式サイト

忙しい女性の心強い味方 くみっきーも愛用するホワイトニング歯磨き

 舟山久美子さんがイメージキャラクターをつとめ、彼女自身も実際に使っているという『薬用パール ホワイトプロEX プラス』。毎日のハミガキをコレに変えるだけで、簡単に自宅でデンタルホワイトニングができるとあって、クチコミでも話題になっています。ジェル状だから隅々まで届き、歯の表面のステイン(着色汚れ)・黄ばみ・歯垢を引きはがしてくれる優れもの。

『薬用パール ホワイトプロEX プラス』のうれしいポイント3つ

薬用パールホワイトプロEXプラス

POINT1 3つの酸が配合されたトリプルホワイトニング製法で歯を削ることなく黄ばみや歯垢、油汚れを撃退してくれる同アイテム。配合されている薬用成分IPMPは製薬会社が開発している本格派。

POINT2 毎日使うものだから、定期プランも用意されています。今なら送料無料のキャンペーンが行われているほか、ホワイトニング専用のハブラシ&ハミガキペーストもプレゼントされるそう。

POINT3 さらに、キャンペーン期間中は61%OFFに。審美専門の歯科に行くことを考えると、かなりリーズナブルに試せます。白くて美しい歯を手に入れるなら、安い時期に試してみるのもおススメ!

『薬用パールホワイトプロEXプラス』公式サイト

チャンス!「いい歯の日」キャンペーン開催

さらに美しく! 舌クリーナーがもらえるキャンペーン実施
 いい歯の日(11月8日)にあわせた期間限定キャンペーンでは、新規で『薬用パールホワイトプロEX プラス』定期プランに申込んだ人を対象に、舌を美しくする優れものアイテム『舌クリーナー プロ』をプレゼント。もっと美人に磨きをかけて!

展開期間:2016年10月25日〜11月8日
キャンペーン対象者:新規で『薬用パールホワイトプロEX プラス』定期プランに申込んだお客様
詳しくはこちら⇒
supported by 美健コーポレーション
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ