ホーム 動物&ペット > 「これは定時退社するわ…」ポメラニアンとのルーティン動画に反響、一人暮らし男性が犬を飼うことになった理由

「これは定時退社するわ…」ポメラニアンとのルーティン動画に反響、一人暮らし男性が犬を飼うことになった理由

2020-11-15 eltha

 都内で一人暮らしをするサラリーマンの男性が、飼っているポメラニアンのポメくん(5歳・オス)との日常ルーティンや食事の風景などをおさめたYouTube動画が話題だ。見ているだけで癒される、愛くるしい見た目のポメくんの姿に、「こんなかわいいワンちゃんいたら毎日定時帰宅ですね」「飼い主さん待つ姿が健気」「一人暮らし会社員が犬の世話して朝晩散歩して自炊して、、すごい…尊敬します」といった反響の声が寄せられている。ポメくんとの日々の暮らしや飼おうと思ったきっかけなどについて、飼い主さんに話を聞いた。

「仕事が終わったら家に飛んで帰ります」 仕事後のお散歩もまったく苦にならない可愛らしさ

 ポメラニアンのポメくんのYouTubeチャンネルでは、モーニングルーティンやナイトルーティン、休日ルーティンといった、飼い主さんとポメくんの日常の風景を配信している。飼い主さんが仕事から帰宅をすると大喜びでお出迎えをする姿や、仲良く並んでご飯を食べる姿、ベッドの上で一緒にゴロゴロする姿など、思わずほっこりとする動画が人気を集めている。

――ポメラニアンのポメくんのYouTubeチャンネルには、「ポメくん、なんて可愛いんだろう」「これは定時退社するわ」などと多くのコメントが寄せられていますが、そのことについてはどのように感じていますか?

【飼い主さん】ポメくんの可愛さをたくさんの方に共感していただけて嬉しく思います。ポメくんとの生活に憧れて、ワンちゃんを家族に迎えたという方もたくさんいらっしゃり、「YouTubeの影響力は凄いな」と思いました。

――仕事後にお世話をするのは大変な部分もあると思いますが、飼い主さんの帰宅を待ちわびているポメくんの姿は本当に可愛らしいです。実際のところ、毎日どのような気持ちで帰宅していますか? 

【飼い主さん】可愛い我が子が家で待っているので、仕事が終わったら家に飛んで帰ります。毎日可愛いお出迎えをしてくれるので、にやけが止まりません(笑)。帰宅後のお散歩は、仕事で疲れているので大変な日もありますが、ポメくんの喜ぶ姿に癒されるので苦ではありません。

「背中をくっつけてきて寝るのがとにかく可愛い」どこにでもついてくる甘えん坊なポメくん

――ポメくんを飼おうと思ったきっかけについてお聞かせください。

【飼い主さん】完全に一目惚れです(笑)。犬が好きで、ペットショップに足を運ぶことが多かったのですが、犬を飼うつもりはありませんでした。

――では、なぜ飼うことに?

【飼い主さん】ある日、ポメくんと出会い、あまりの可愛さに飼いたくなりましたが、犬を飼った経験がないため不安でした。迷っていた私の背中を店員さんが優しく押してくださり、ポメくんを家族に迎えることになりました。今でも店員さんには感謝しています。

――ポメくんの最もかわいいなと思う部分はどこですか?

【飼い主さん】甘えん坊なところです。飼い主のことが大好きで、どこにでもついてきます(笑)。お風呂に入っているときは、バスマットの上で出待ちをしています。トイレやキッチンにもついてきます。

――それはたまらないですね。

【飼い主さん】あと、毎晩一緒に寝ているのですが、私が横を向いて寝ているときに、ポメくんが背中をくっつけてきて寝るのが最も可愛いなぁと思う瞬間ですね。愛犬と一緒に寝るのは最高に癒されます。

――今後は、ポメくんとどのように暮らしていきたいですか?

【飼い主さん】コロナも落ち着いてきたので、ポメくんと一緒にたくさんお出掛けしたいと思います。ソフトバンクのお父さん枠を虎視眈々と狙っています(笑)。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ