ホーム ペット > もののけ姫にいた…? 風に吹かれて豊かすぎる体毛を披露した犬に反響「祟り神」「風神雷神みたい」

もののけ姫にいた…? 風に吹かれて豊かすぎる体毛を披露した犬に反響「祟り神」「風神雷神みたい」

散歩中、風に吹かれてしまったブルースくんとジェスくん(画像提供:@jesandblues)

散歩中、風に吹かれてしまったブルースくんとジェスくん(画像提供:@jesandblues)

 散歩中に強い風に吹かれ、長い毛で目が隠れてしまった犬の写真がツイッターで話題に。写真の犬はオーストラリアンラブラドールのブルースくん(1歳)、シュナウザーのジェスくん(2歳)で、『風の強さが分かりやすい」「もはや犬なのか?」「タタリ神みたい」などと反響が集まった。写真を撮影した経緯や2匹の関係性について飼い主さんに話を聞いた。
 「ウォォォォォォォオオオオオーーーーーーーー!!!!!」という言葉とともに投稿された、豊かな体毛をなびかせている2匹の写真には、4.8万以上のいいねが集まった。飼い主さんは「海岸をお散歩しようとしたところ、風が強すぎてすぐに帰宅した時に数枚撮った写真でした。想像以上にたくさんの方に風の強さが伝わったようで、コメントを読んでいてとても面白かったです!」と写真を撮影した当時を振り返る。
「(もののけ姫に出てくる)タタリ神を思い出した」「静まりたまえー!」「リアルタマウガチだ」「バイオハザードに出てきそう」と様々な生命体に例えられるほど豊かな毛並みが話題になったジェスくんとブルースくんだが、飼い主さんは「そのモフモフの毛並みこそ、愛らしいです」とコメント。

「ジェスは人間っぽく、ブルースは犬っぽい性格。ブルースがジェスの子分です。
毎日楽しく幸せな気持ちで眠りについてもらえるよう、犬たちを中心にこれからも暮らしていきたいです。SNSでは可愛い面と面白い面を発信していきます」
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)