ホーム ペット > ”早食い”を猛烈に後悔する柴犬、露骨なアピールがかわいい「これは、分かってやってますね!(笑)」

”早食い”を猛烈に後悔する柴犬、露骨なアピールがかわいい「これは、分かってやってますね!(笑)」

ご飯を早食いしてしまって、悲しみにくれる柴犬・こむぎくん

ご飯を早食いしてしまって、悲しみにくれる柴犬・こむぎくん

 「なんでご飯を早食いしちゃったんだよ…」空になったエサ皿を見つめ、呆然とする柴犬の動画がツイッターで話題に。投稿主はシヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)で、愛犬・こむぎくんの“おちゃめな姿”を日々記録している。この動画によって様々なメディアに登場したこむぎくんの日常を飼い主さんに聞いた。

空の皿に顔をつっこみ…後悔する柴犬・むぎくん

 動画には、空になった皿を名残惜しそうに舐めている様子や、飼い主さんのほうをチラチラ見ながら悲しみ後悔している柴犬・こむぎくんの姿が。「分かってやってますね、これは!(笑) 完全犯罪だ!」「さらにあげたくなるけど、これもこむぎくんの作戦か…」「人間くさくて、かわいい」などと反響が集まった。

 アピールが止まらないこむぎくんに、飼い主さんは「そんな露骨にアピールしなくったって…そりゃ私だってご飯あげたいですよ!」とツイッターで嘆いていた飼い主さん。

「動画については、純粋に可愛いとコメントいただけたことが嬉しかったです。皆さんのコメント全部見ていますが、『癒された』等の声も嬉しかったですね。こむぎは、人間らしさがあり、感情が豊かな分かりやすい性格です。私としても、感性豊かな部分がもっともかわいいところだと感じます」

「これからも可愛いと思う姿をシェアできればと思います」

 本当は飽きるくらいにご飯を食べさせてあげたいが、近所で会う飼い主さんたちに「ぽっちゃり」と言われ続けていたこむぎくん。さすがにキープしなくてはまずいという思いもあり、エサの皿は早食い防止用の皿に突起があるタイプを使用。飼い主さんはこむぎくんの食べたいアピールと、毎日戦っている。

「1日3回ご飯を分けているのですが、早食いをすると消化が悪いので健康を意識しながらご飯をあげています。これからも、こむぎの良さや私たちが可愛いと思う姿をみんなでシェア出来ればと思います」

Twitter:@Shibamugi28

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)