ホーム 子育て > 【天使キッズ】人生3回目の貫禄? “風呂上がりの一杯”を楽しむ1才児に170万再生「リアルボスベイビー」

【天使キッズ】人生3回目の貫禄? “風呂上がりの一杯”を楽しむ1才児に170万再生「リアルボスベイビー」

 お風呂上がりに哺乳瓶両手持ちで勢いよくミルクを飲み上げ、満足げに「あーっ」と声を漏らす息子さん。そばにいた猫さんも驚いた表情で見つめる中、慣れた手つきで自らおしゃぶりを装着。堂々たる態度でテレビを眺める男の子の一連の流れに170万再生を超える反響があり、「貫禄すごい」「ボスベイビーに出てきそう」「人生3回目やな?」などの声が寄せられた。1才にして普段から“おじさん”っぽさを感じさせるという息子さんの日常をお母さんに聞いた。

お風呂上がりの一杯は毎日のルーティン「思えば、赤ちゃんの時から貫禄があった」

――どのような思いで撮影されましたか?

1歳半になり、そろそろ哺乳瓶を卒業する時期を迎えて、この姿ももうすぐ見えなくなってしまうんだ…と名残惜しく思い、動画を撮りました。

――息子さんの“お風呂上がりの一杯”は恒例なのでしょうか?

お風呂上がりに哺乳瓶でミルクを一気飲みして、おしゃぶりチュッチュしながらのんびりテレビを見るのが毎日のルーティンです。
――170万再生を超える反響がありました。

いつもの光景を動画に撮っただけなのに、大きな反響があってびっくりしました!「可愛くて何度もリピートして見ました」というコメントが多くて嬉しかったです。「こやつ…人生3回目くらいやな?」のコメントには笑いました!

――“お風呂上がりの一杯”のほかに、息子さんの好物はありますか。

納豆、冷奴、アーモンド小魚です。

――やはり人生3回目かもしれませんね(笑)。

思えば、赤ちゃんの時から物怖じせず貫禄がありました。最近は暑いので、タンクトップ一枚におむつでのんびりしている姿を見ると、休日のお父さんだなぁと思います(笑)。

家事のお手伝いも大好き、梅シロップを一緒に漬けていた時の一言にも貫禄が…

――そんな息子さんは、普段何をして遊んでいますか。

絵本を読んだり手遊びも好きですが、家事のお手伝いも大好きです。最近では空豆の皮を剥いたり、梅シロップを漬けるために南高梅を一緒に洗ったりしました。綺麗に洗った梅を舐めて「うま!」と言っていました(笑)。

――ハマっていることは何かありますか。

庭にいるアリやカエルの観察です。興味津々だけどまた触れません。

――子育てを通して驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

子はかすがいと言いますが、夫婦の信頼関係が強くなっただけでなく、子どもが架け橋になってご近所さんと仲良くなれたり、お店の方に声をかけてもらったり、ママ友さんが出来たりと世界が広がったことに驚きました。子どもが微笑むだけで周りが自然に笑顔になって、本当に子どもの力は凄いです。

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ