ホーム 子育て > 食べようと用意したのに…着替え後の1歳児の高速パン食に「無慈悲…」「戦いが激化する予感」

食べようと用意したのに…着替え後の1歳児の高速パン食に「無慈悲…」「戦いが激化する予感」

2022-01-14 eltha

1歳の息子さんとの毎日をゆるいイラストで描く犬犬さん。Twitterに更新される2コマ漫画には、毎日いいねがたくさんつく。ハイハイからタッチして動き回る息子さんの成長の早さにフォロワーからも驚きの声が。最近の子育てのこと、昨年6月から始めた育児漫画についてなど、犬犬さんに聞いた。
 色塗りなどなく、ゆるいタッチが人気で、成長記録として描き始めたのがきっかけという犬犬さん。半年以上ほぼ毎日更新しているが、始めた当初と気持ちの変化はあるのだろうか。
「早いうちに描くこと無くなってくるかな…と思ってたのですがそんなことはありませんでした。自分にしてはよく続けられてると思います」

 2コマでまとめた的確なスタイルがフォロワーにもうけており、共感や息子さんの成長を楽しみにしている人もコメント欄で多く見かける。先日投稿された、着替え後に自分で食べようと用意していたトーストを、息子さんが高速で食べてしまうという漫画には「もうトースト食べられるようになったんですか!」「恐ろしく早いパン食…」「お子の成長著しいですね」などの声が寄せられた。

 漫画からも行動範囲の広がりを感じる息子さん。いろんなところにものをしまったり、よくしゃべるようになったりと、日々驚きや感動も多いという。その反面、最近怖いと思うことは「高いところに上ろうとしたり転んだりとアクティブになってきたこと」。子育ての悩みにも変化がでてきた。
 そして、成長とともにイラストにも変化が。
「表情が出てきたので描き分けに苦心してます。成長に合わせて髪の毛を増やそうと思ったのですがかわいくならなかったのでやめました」
 投稿当初から漫画を追っている人は、どこが変化した部分なのか、見つけてみるのもおもしろいかもしれない。

 「犬犬さんの漫画を育児バイブルにしたい」という声や、Twitter上で漫画をもとにしたファンアートを描くファンも見かけるようになった。最後に読者へメッセージをもらった。
「本当にいつも見てくださってありがとうございます。いただいたコメントが育児する上でのヒントになったりしてます。ぼちぼちお付き合いいただけると嬉しいです」

犬犬さんTwitter @inu_eat_inu

1 2 >

【育児漫画】犬犬さんの子育て2コマ漫画

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ