ホーム 動物&ペット > 【猫連載】“猫のスリッパ”作ったら可愛すぎた… 満足そうな表情に「信じられん出来栄え」「黄色い悲鳴しか出ない〜!」

【猫連載】“猫のスリッパ”作ったら可愛すぎた… 満足そうな表情に「信じられん出来栄え」「黄色い悲鳴しか出ない〜!」

2022/03/28

 愛猫のブラッシングでとった抜け毛を集め、猫用スリッパを作った投稿に約38万いいねの反響が。実際にはかせてみた小さい足や、人間のサンダルと大きさの比較もアップされ、その出来栄えを絶賛する声や着用写真に「尊い!」と悶絶する人が多数集まった。「このサイズ感…はみ出てる足…無理…」と飼い主さん自身も悶えた、自作の猫スリッパについて聞いた。
 今回話題を集めたのは、1歳のミヌエットの男の子・みにら。これまでにも、Uber配達員に扮した姿や、人間のように布団をかけて寝る姿をTwitterで披露し、人気を集めている。飼い主さんへ今回の反響について聞いてみると「かわいいや面白いというコメントをたくさんいただけて、嬉しいです! 見て癒される人が増えればいいなと思って投稿しているので、反響が大きくて嬉しいですね」と喜びを語った。

 これまでにも、ブラッシングなどの際に抜ける猫の毛を集め、“猫毛フェルト”として作品を作る人も多い。
「帽子などはよく見かけますが、靴は珍しいかなと思いつき、もう少し簡単に作れそうなスリッパを作ってみました」
 自分の抜け毛でできたスリッパを履き、じーっと見つめるみにらくん。普段はおとなしいみにらくんが最近ハマっていることは、「あたたかくなってきたので、外の鳥を窓から眺めることが日課になっているみたいです」とのこと。以前、飼い主さん膝の上に座り、絵本を読む姿もバズったことがあり、何かを眺めたり観察したりするのが好きなのかもしれない。

 そんなみにらくんだが、珍事件があったとか。
「普段みにらのおやつとおもちゃを、みにらが上らない冷蔵庫の上に隠しているんです。でも、目を離した隙に冷蔵庫に上ってしまい、『危ないから降りなさい』と怒ったんです。すると、必死に置物のフリをして固まっていたことがあり、面白かったです(笑)。どう考えてもバレているのに、指でつついても動じずに固まっていたのが笑えました!」

 みにらくんがスヤスヤ寝ている顔を見たときは、すごく幸せな気持ちになるという飼い主さん。そんな寝顔を前にすると、「どうしても顔を擦りつけたり猫吸いをしたくなったりしてしまいます(笑)」と、愛猫への止まらない思いを最後にのぞかせた。

みにら日記-MiniraDiary- Twitter @MiniraDiary

【猫】図鑑に興味津々なみにらくんフォトギャラリー

  • サンダルとの比較図
  • 猫スリッパができるまで⇒
  • 図鑑を真剣に読む様子もバズったみにらくん
  • (画像提供:みにら日記)

>> Photo Galleryをもっと見る

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ