ホーム ダイエット・ボディケア > 現役トレーナーに聞く“美尻”の定義は?「筋肉を効率よく使えば、年齢に関係なく1日5分の運動で“桃尻”は作れる」

現役トレーナーに聞く“美尻”の定義は?「筋肉を効率よく使えば、年齢に関係なく1日5分の運動で“桃尻”は作れる」

2023-12-05 eltha

プリッと上がった丸い“美尻”の作り方

【1】「レッグプレス」とは? 使い方/注意点/効果的な方法とは?

(1)初心者は女性25キロ、男性35キロが推奨です。慣れてきたら、自分の体重を目標にしてください。
(2)椅子に座るときは、深く腰掛けて、背筋を伸ばして姿勢を正し、目線はまっすぐ前を見ます。
(3)プレートに脚を置くときには、膝の皿と足の中指または薬指が同じ方向に向くくらいが理想的です。
(4)押すときは、足の親指のつけ根、小指のつけ根、かかとをピッタリとプレートにつけて足の裏全体で押していきます。
(5)脚がまっすぐに伸び切ると筋肉が休憩に入ってしまうので、ゆるく曲がっているくらいで戻すといいでしょう。
(5)脚がまっすぐに伸び切ると筋肉が休憩に入ってしまうので、ゆるく曲がっているくらいで戻すといいでしょう。

< 1 2 3 4 >

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ