eltha - oricon beauty & healthy

女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト

Beauty Interview キレイ道

妹・香里奈、えれなとの共演で楽しみにしていること


能世あんな

 人気漫画家・槇村さとるの原作をドラマ化した『リアル・クローズ』(昨年のスペシャルドラマが連続ドラマ化)。この作品に出演する、女優の能世あんなに、妹・香里奈、えれなとの姉妹共演について、また、洋服を上手に着こなすためのポイントについて話を聞いた。

妹は妹、自分は自分!お互いの個性を尊重

----どうですか、妹さんたちとの共演は?
【能世あんな】 楽しみですね。こういう機会は、なかなか無いと思うので、せっかくのチャンスを楽しみたいと思っています。

----役の中では、香里奈さんが演じる絹恵をライバル視する部分もありますが・・・。
【あんな】 そうですね。私が演じている瑞穂は、仕事を愛しているからこそ、ダサいのに美姫さん(瑞穂の上司)から目をかけられている絹恵に嫉妬してしまうこともあるんだと思います。

----私生活で、妹たちに“ここだけは絶対に負けられない(譲れない)”という部分はありますか?
【あんな】 特にないですね。同じ仕事をしている以上、ライバルではあるのですが、お互いに相手を尊重するタイプなので、そういう感じにはならないです。ただ、仕事に対する姿勢として、妥協せずにとことん探求していきたい、という気持ちはありますけど。

----あんなさんにとって、演じることの楽しさとは?
【あんな】 毎回、新しいスタッフや共演者と出会い、そこから様々な刺激を受けることですね。“いい作品を作りたい”という共通の認識のなかで、それぞれに意見や考え方があるので、いつも勉強させてもらっています。互いの感性がぶつかり合う場所に自分が居られることを幸せに思います。

笑顔はキレイの第一歩

----この作品では、洋服が一つのテーマですが、どうやったら、洋服をキレイに着こなすことができると思いますか?
【あんな】 私も、教えてほしいです(笑)。ただ、自分が欠点だと思っているところも、他の人が見たら長所だと思えるかもしれないので、欠点も愛しながら、プラスにできるような洋服を選んでみるのもいいと思います。

----ちなみに、『リアル・クローズ』では、ドラマで着ている衣装と同じ洋服が、その場(ネット)で購入できるんですよね。
【あんな】 そうなんです。テレビで観た洋服と同じものが、ドラマ放送中にオンタイムで買えるって、凄いことですよね。ドラマの中では、様々なタイプの洋服を着こなした出演者が登場するので、コーディネートの参考にしてもらえると嬉しいです。これをキッカケに、新しいファッションにチャレンジしてほしいですね。

----あんなさんが、美容や健康のために心がけていることは?
【あんな】 ストレッチですかね。テレビを観ている時とか、お風呂の中とか、とにかく気が済むまでやっています(笑)。

----女性が美しくあるために必要なものは、何だと思いますか?
【あんな】 何事も楽しむことが一番だと思います。楽しんでいれば、笑顔が増えるし、笑顔はキレイの第一歩だと思うので。大変なことがあっても、プラス思考が大事だと思います。

----最後に、あんなさんにとっての“リアル・クローズ”を教えてください。
【あんな】 頑張らなくてもキレイに着られる洋服です。流行の洋服を目の前にすると、体型や雰囲気に合っていなくても、つい背伸びしてチャレンジしたくなりますが、その気持ちを抑えて、ちゃんと自分に似合うものを身につけることを心がけることだと思います。また、洋服がより美しく、自分らしく見えるようなアイテムを探すというのも、ひとつのテクニックかもしれないですね。それこそが、ドラマのテーマでもある“内面が外見に表れる”ということにも繋がってくるのかもしれません。









リリース情報

ドラマ『リアル・クローズ』
10月13日より、毎週火曜22:00 KTV・CX系にてOA(初回のみ22:10スタート)

≪STORY≫
今まで興味の無かった婦人服売り場へ異動となり、戸惑う主人公・天野絹恵。
そんな彼女に、婦人服売り場を統括するカリスマ部長・神保美姫が、辛らつな言葉を投げつける。

ファッションって?仕事って?恋愛って?私って????

絹恵とカリスマ部長・美姫の葛藤を通して、働く女性なら誰もが抱える「悩み」をリアルに描きだす。

オフィシャルサイト http://ktv.jp/real-clothes/

プロフィール

1979年3月9日生まれ、愛知県出身、A型。
雑誌『JJ』のレギュラーモデルとして活躍。
その後、女優として『特命係長 只野仁』『ROOKIES』『赤鼻のセンセイ』などに出演。
2009年10月よりOAのKTV・CX系連続ドラマ『リアル・クローズ』に木村瑞穂役として出演。 community offical site

backnumber

木下ココ
楽しく仕事をするための秘訣教えます
(2010/12/14)

ユン・サンヒョン
注目の韓国俳優が語る、夢を実現させる方法
(2010/4/13)

梅宮アンナ
心と体が元気じゃなきゃ、ヘルシーになれない
(2010/3/30)

シン・ヘソン
僕の気持ちがみなさんに届きますように!
(2010/2/16)


▲このページの最初に戻る



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
P R

オススメ ビューティリンク

インタレストマッチ -広告の掲載について

おすすめ特集

RAIN SHOES SELECTION RAIN SHOES SELECTION
雨の日も足元からHAPPYに♪タイプ別でレインシューズを紹介!
HAPPY APP LIFE HAPPY APP LIFE
キレイな写真で世界遺産を楽しめるiPhoneアプリで、旅行気分を味わおう♪
Hot Pepper Beauty  摂取カロリー > 消費カロリー
オーバーしてしまったカロリーは、その日にしっかり帳尻合わせ!長続きするダイエット食品を紹介!
Hot Pepper Beauty  エステサロンランキング
実際に利用したユーザーが選んだエステサロンはココ!!