ホーム コラム > 意外?!これがリアル!「本命女子」と「キープ女子」へのLINEの違い

意外?!これがリアル!「本命女子」と「キープ女子」へのLINEの違い

2021-01-12

彼のLINEが素っ気ない場合、「私って本当に本命なの?」と不安になりますよね。
実は男性が送るLINEは、本命女子とキープ女子でかなり差があります。
あなたは彼にとって本命なのかキープなのか、LINEの違いで見極めましょう。

(1)デートの約束をしてくれる

本命女子とは前もってデートの約束をしてくれますが、キープ女子には約束をしたがりません。
今日や明日くらいの約束なら可能ですが、来週や再来週の約束はできないのです。
本命を優先したいため、キープ女子は直前まで約束してもらえません。
彼が「ちょっと予定がわからなくて……」といつもはぐらかす場合、本命ではない可能性もあり得ます。

(2)質問してくれる

キープ女性のことは基本的にそれほど興味がないので、あまり質問することはありません。
唯一の質問は「今日会える?」。
会えるかどうかしか興味がないのです。
そのため、あなたのことをいろいろ質問してくるのであれば、本命女子の可能性大。
好きになれば、その人のことを知りたいと思うもの。
彼が自分に関心を持ってくれていれば本命だと判断できます。

(3)自分から頻繁にLINEする

男性は、本命女子には自分から頻繁にLINEしますが、キープには積極的にLINEしません。
それでもキープ女子をつなぎとめておくために、たまに連絡します。
連絡がくるときは続けてくるのに、全然こないときもある……というように連絡の頻度にかなりムラがある場合は、キープにされている可能性がありますよ。

(4)絵文字が入っている

普段絵文字を使っていなければ、LINEに絵文字を入れるのは面倒です。
しかし、面倒な絵文字を入れてくれるということは、本命の可能性が高いですよ。
普段から絵文字を使う男性もいるでしょうから一概には言えませんが、絵文字入りの手間をかけたLINEを送ってくれる男性は、あなたのことを大切に思ってくれているのでしょう。
キープ女子には手間をかけたくないため、シンプルなメッセージや、場合によってはスタンプのみということもありますよ。
本命女子とキープ女子へのLINEの違いを4つご紹介しました。
さまざまなタイプの男性がいますので一概には言えませんが、大切にされていない感じがLINEからも伝わる場合はキープにされているかもしれません。
デートでの様子なども思い出して、自分は本命なのかキープなのか見極めましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ