ホーム コラム > 《成城石井》毎日食べたいおつまみや…落花生つくねとは?

《成城石井》毎日食べたいおつまみや…落花生つくねとは?

2021-01-12

成城石井の人気商品「落花生つくね」はご存知でしょうか?一度食べるとはまってしまい、あと引くおいしさに虜になること間違いなし。サクサクとした食感がよくて毎日ちょこちょこ食べるおつまみや、おやつにぴったりです!

成城石井の「落花生つくね」

成城石井で常に店頭に並ぶ「落花生つくね」は知る人ぞ知る人気商品です。渋いパッケージで手にとったことない…という方もいるかと思いますが、一度食べるとそのおいしさにやみつきになりますよ!

サクサク食感と甘じょっぱさがたまらない♪

この「落花生つくね」は、ピーナッツと柿の種を水あめで固めたもの。どちらもそのまま食べてもおいしいのに、一緒に食べられるなんて贅沢です?ピーナッツと柿の種のしょっぱさに、水あめの甘さが加わった甘じょっぱい味わいはあと引くおいしさです。食べるとそのおいしさについついはまり、1つ、また1つと食べ進めてしまいます!

バニラアイスにちょい乗せ!

一袋あたり270gとボリュームがあるので、ほかの食べ方も楽しめます。私はバニラアイスに「落花生つくね」を少し崩してトッピングしてみました!「落花生つくね」のしょっぱさと、バニラアイスの甘さがお互いに引き立ち、新たなおいしさを発見しました?さらに、サクサク食感とバニラアイスのなめらかさが食感も楽しませてくれます!バニラアイスは濃厚でなめらかなアイスを選ぶのがおすすめです♪

保存方法とカロリーは?

一度で食べきらなかった場合は、高温多湿と直射日光を避けたところで保管しましょう!湿気てしまわないようしっかり封をしてくださいね。また、カロリーは100gあたり524カロリー!一口食べると止まらなくなるので、一回に食べる量を先に決めておいた方がいいかもしれません!

毎日食べても飽きないおいしさ!

「落花生つくね」を一度食べてしまうと、そのおいしさにはまってしまいます。味が濃いわけでなく、優しい味わいなので毎日食べても飽きません!甘じょっぱい味わいに虜になってしまうこと間違いなし!ぜひ、成城石井の和菓子・おせんべいコーナーを覗いてみてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ