ホーム コラム > 酒が進みまくる…!カルディのあの素材を使ったおかきが大人気?

酒が進みまくる…!カルディのあの素材を使ったおかきが大人気?

2021-01-12

カルディから”いぶりがっこ”味のおかきが登場!おつまみの定番のいぶりがっこの薫香とサクサク食感のおかきを同時に楽しめる一粒で2度美味しいスナックです。もちろんお酒との相性も抜群で、晩酌のお供にぴったりです。

お酒好き必見のおつまみ「いぶりがっこオカキ」

中央にドンっと並んだいぶりがっこの写真が店頭でも目を引く「いぶりがっこオカキ」。一見しただけでは、おかきとはわからないおしゃれなパッケージで女性でも手に取りやすいのが嬉しいです。

開けた瞬間から薫香が広がる「いぶりがっこオカキ」

袋を開けた瞬間からいぶりがっこ独特の燻製の香りが広がります。おかきは1.5cm弱の小ぶりサイズで、手軽につまみやすい大きさ。サクッとした食感と鼻を抜ける香ばしい風味がクセになる一品です。

「いぶりがっこオカキ」のアレンジレシピ

アレンジ@黒胡椒

黒胡椒を一振りするとピリッとした風味になります。いぶりがっこ風味の味変にぴったりです。

アレンジAマヨネーズ

マヨネーズのクリーミーさがいぶりがっこの風味とよく合います。より濃厚な味わいになり満足感もアップします。

ハイボールと相性抜群の「いぶりがっこオカキ」

「いぶりがっこオカキ」は燻製の風味が濃いので、ハイボールの様な風味豊かなお酒と相性抜群です。また、おかきのカリッとした食感とシュワッとする炭酸感もよく合います。

「いぶりがっこオカキ」で楽しい晩酌タイムを!

いぶりがっこ独特の風味がそのまま再現された「いぶりがっこオカキ」は、小袋の食べきりやすいサイズ感で晩酌タイムにぴったりです。ぜひカルディで見かけた際は手に取ってみて下さい。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ