ホーム インテリア > これは新時代の必須アイテム!《ダイソー》外出先で重宝する「携帯せっけん」が超便利

これは新時代の必須アイテム!《ダイソー》外出先で重宝する「携帯せっけん」が超便利

2021.01.14

風邪予防に大切な手洗い。せっけんでしっかりと洗いたくても、外出先にはせっけんが置いていないことも…。そんなお悩みを解決してくれる便利アイテムが、ダイソーにあるのを知っていますか?

即買い必須!ダイソーの紙せっけん

ダイソーから発売されている紙せっけんは、20枚入りで100円+税。丸みを帯びたコロンとした見た目のケースがかわいい!香りは全部で4種類。ソープの香り、シトラスの香り、ジャスミンの香り、グリーンティーの香りがあります♪しかし一部の店舗では人気のため品薄になっているとか…。そのため見つけたら即買い必須です!ダイソーへ行ったときはぜひチェックしてみてください。

携帯しやすいサイズ

お子様との公園遊びやアウトドアなど、外で遊んだときにも手洗いが必要な場面がありますよね。だけどさすがに固形せっけんやポンプ式のせっけんを持ち歩くのはかさばるし手間です。ダイソーの紙せっけんなら嬉しい手のひらサイズ!しかもケース付きなのでバッグやポーチ、ポケットなどに入れられて持ち運びも簡単♪そのため場所を選ばず使うことができます。いつもの荷物におひとつ追加はいかがですか?

取り出しは簡単!

取り出し方はとっても簡単。フタをパカッと開けて中身を取り出すだけ!紙せっけんは1枚1枚が分かれているので、1枚ずつ無理なく取り出すことができます。1回の手洗いで必要な枚数は1枚です。当然ですがせっけんは水に濡らすとすぐに溶けてしまいます。よって必ず乾いた手で取りだすように注意しましょう。

泡立ちは十分

紙せっけんってこんなペラペラでちゃんと泡立つの?なんてお思いかもしれません。しかしそんな心配はご無用!問題なく泡立ちます。さすがにクリーミーなもこもこの泡というわけにはいきませんが、手を洗うには十分な泡立ちが実感できますよ♪大人の手も1枚でしっかり洗うことができます!べたつきはなく、さっぱりとした洗いあがりです。

アウトドアにぴったりの紙せっけん♪

ダイソーの紙せっけんは持ち運びが簡単で、場所を問わずお使いになれます。だから公園遊びやアウトドアのイベントなどにもぴったり♪バッグやポーチに入れて持ち歩き、清潔な手を保ちましょう!

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)