ホーム グルメ > つぶつぶ甘い!カルディのあの果物を使った新感覚チョコレートとは?

つぶつぶ甘い!カルディのあの果物を使った新感覚チョコレートとは?

2021.01.14

カルディの「いちじくチョコレート」は、いちじくのつぶつぶ食感がくせになる新感覚チョコ。はちみつとワインに漬けたいちじくをミルクチョコレートで包んだ大人の味です。コロンとしたひと口サイズに詰まった贅沢で、幸せなおやつタイムを

カルディのいちじくチョコレートは売り切れ注意!?

カルディに「いちじくチョコレート」を買いに行くと、まさかの売り切れ!お店の方に問い合わせたところ、後日入荷予定とのことだったので、取り置きをお願いしてやっとゲットできました!食べきりにちょうどいいサイズで、税込み375円♪「いちじくチョコレート」はミルクとビターの二種類があるのですが、今回はミルクをご紹介します!

ひとくちサイズのいちじくチョコレートがコロン♪

「いちじくチョコレート」のパッケージは、カフェオレカラーのストライプに、いちじくカラーがかわいいデザイン。袋タイプのパッケージに40g入りです。個包装されずに、そのままコロンと入っています。個数で言うと、2.5cm前後のものが6個入っていました。カロリーはひと袋128kcalで、1粒だと約21kcalです♪袋にそのまま入っているので、強く押したり乱暴に扱うと、チョコレートが割れて剥がれてしまうので気をつけてくださいね!

つぶつぶ新食感のいちじくチョコレートを体験

「いちじくチョコレート」を口に入れると、ワインの香りとミルクチョコレートがふわっと香ります。噛むと、いちじくのつぶつぶがぷちぷちと楽しい!ずっともぐもぐしていたくなる、くせになる食感です。はちみつに漬けてあるからか、いちじくの酸味はありません。ワインの風味がしっかりついています◎食べる前は、結構甘いのかな?と思っていましたが、ちょうどよいバランスでした。

クリームチーズとコラボでリッチ感up♪

いちじくはクリームチーズとの相性がいいので「いちじくチョコレート」と一緒に食べてみました!ワイン風味のいちじくがクリームチーズと絡んで、フルーティーで華やかに感じられます◎ミルクチョコレートとクリームチーズのねっとりとした食感が、いちじくのつぶつぶ食感と合わさって、更なる新食感♪

つぶつぶ新食感が忘れられなくてリピしちゃう!

「いちじくチョコレート」の魅力はなんたって、いちじくのつぶつぶ♪ぷちぷちとした食感が楽しくて、つい手が伸びてしまいます。ミルクチョコレートのやさしい甘さが絡んで、あと引くおいしさ。甘すぎないのがよくて、いくつでも食べられそう

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)