ホーム グルメ > ゴマ豆腐が2パックで95円?業務スーパーの激安ごまどうふのお味とアレンジ方法をご紹介!

ゴマ豆腐が2パックで95円?業務スーパーの激安ごまどうふのお味とアレンジ方法をご紹介!

2021.01.14

業務スーパーで95円で購入できる激安ゴマ豆腐。2パック100円以下で購入できるコスパの良さにくわえて、やさしい味わいがクセになると注目が集まっています。今回はそんな激安ゴマ豆腐を実食レビュー!おすすめのアレンジ方法もぜひチェックしてみて

業務スーパーのゴマ豆腐はコスパが良すぎる!

業務スーパーで購入できるゴマ豆腐は、なんと2パックで95円。他メーカーから発売されているゴマ豆腐と比較するとかなりお安くゲットできます♪国産大豆の生搾り豆乳と白ごまをベースにつくられており、ほのかな甘みのあるやさしい味わいがどんな料理にも合うと大人気なんです!

つるふわ食感とやさしい味わいが癖になる

表面はつるっとしており、口に入れるとやわらかな食感です。みなさんが想像する本来のゴマ豆腐よりも、もっちりとした食感は少ないかもしれません。ベースとなる生搾り豆乳と白ごまのやさしい味わいで、パックから出してそのまま食べても十分おいしいです。おやつやおつまみとして食べるのにぴったりですね♪

ゴマ豆腐のやさしい味わいとわさび醤油の相性は抜群

業務スーパーのゴマ豆腐は何もつけずに召し上がっても十分おいしいですが、わさび醤油との相性が抜群なんです!ピリッとしたわさびの辛味が、ゴマの風味を引き出してくれます。わさび醤油を乗せるだけの簡単レシピなので、食卓にもう一品加えたいときや、お酒のおつまみにとてもおすすめです!

ゴマ豆腐を使ったサラダはボリューム満点

ほんのりやさしい味わいが特徴のゴマ豆腐は、サラダと合わせるのもおすすめ。今回は水菜とゴマ豆腐のサラダを作りました!低カロリーなのにボリューム満点なゴマ豆腐のおかげで食べ応えのあるサラダになりました。ゴマ好きの方は、追いゴマでゴマドレッシングをかけててもおいしいはずです♪

コスパ良しのゴマ豆腐で食卓に変化を

業務スーパーで買える激安ゴマ豆腐は、そのまま食べておいしいだけでなくサラダのアレンジにも使える万能な食材です。今夜の食事であと一品に悩んでいるのなら、業務スーパーのゴマ豆腐はいかがでしょうか

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)