ホーム グルメ > この辛さ、もうやみつき《業スー》本格中華「鍋の素」が想像以上の味

この辛さ、もうやみつき《業スー》本格中華「鍋の素」が想像以上の味

2021.01.14

みなさん無性に辛い料理を食べたくなることはありませんか?外食もいいけど、家で気兼ねなくゆっくりと食べるのもいいですね。そこで激安でおなじみの業務スーパーから辛〜いおすすめの商品をご紹介します。食欲が湧いてきますよ。

業務スーパーの火鍋の素は安心の国内製でお手頃価格!

パッケージから辛さが伝わる業務スーパーの2020年秋の新商品「火鍋の素」です。火鍋の素というと中国製のものを見かけますが、こちらの商品は安心の日本製。800g(3〜4人前)入って税抜き価格128円とお手頃価格になっています。同価格でコムタン鍋の素やトムヤム鍋の素も販売されていましたよ。

贅沢に使われている本格的なスパイス

原材料には豆鼓醤や花椒など中華料理に欠かせないたくさんのスパイスが使われ風味豊かなスープを作り出します。こんな本格的なものを自宅で手軽に食べられるのはうれしいですね♪

食欲をそそる真っ赤なスープ

鍋に入れてみると中華の香りが漂い食欲をそそります。いかにも辛〜いデスソースのような真っ赤なスープですね。スープの表面には赤い脂が浮いていますが、混ぜると茶色のスープに変わります。

辛党もやみつきになるおいしさ!

このスープに肉、野菜、キノコなどの具材を一緒に15分ほど煮込ませて作ります。食べてみると口が焼けるような辛さで、ひとくちだけでも汗が吹き出します。辛いもの好きにはたまりませんね初めて食べるときには水で薄めたり白菜など水分の多い野菜を入れると食べやすいですよ。

香り引き立つ火鍋ラーメンにも

火鍋の素と水にお好みの具材を加えて火鍋ラーメンにすると花椒の香りが引き立ちおすすめですよ。ひき肉や練りごまを入れる担々麺や、〆にはチーズたっぷりの雑炊などいろんなアレンジで楽しむことができます。

クセになる辛さを体験してみて

業務スーパーの「火鍋の素」をご紹介しました。見た目にも劣らない本格的なスープは辛党にはピッタリですよ!ぜひ一度クセになる辛さを体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)