ホーム グルメ > 簡単なのに美味しすぎる...!《カルディ》「カレー飯の素」で作る手抜き飯が最高

簡単なのに美味しすぎる...!《カルディ》「カレー飯の素」で作る手抜き飯が最高

2021.01.14

大人から子どもまで愛される大人気のメニューといえばカレーですね♪カレーは作るのに時間がかかるし、鍋やお皿の洗い物がたくさんあって後片付けも大変。今回はカルディから簡単でお手軽にカレー味を楽しめる商品を見つけたのでご紹介します。時短にもなりますよ!

カルディの「混ぜるだけカレー飯」で食欲アップ!

卵がトッピングされたドライカレーのようなパッケージが印象的なカルディの「混ぜるだけカレー飯」。見ているだけでお腹が空いてきますね♪パッケージの中はレトルトパウチになっていて131g入りで税込価格298円になります。

作り方(1)まずはご飯を炊く

早速作っていきましょう♪炊飯器でご飯を炊きます。いつもの水の量だとべちゃべちゃになるので、少なめに水を入れるのがおいしくなるポイントですよ!

作り方(2)ルーを入れて混ぜるだけ!

熱々のご飯が炊きあがったらルーを入れます。具だくさんの肉や野菜がゴロゴロ入っていておいしそうです!しゃもじでよく混ぜたら炊飯器のフタをして5分程蒸らします。食べるのが待ち遠しいですね♪

作り方(3)盛り付けて卵を落としたら完成

お皿に盛り付けて卵を落としたら完成です!とっても簡単であっという間にできてしまいますねここでご飯の真ん中にあらかじめくぼみをつけておくと卵がピッタリはまりますよ。

大人から子どもまで愛されるおいしさ

ご飯と混ぜると少し薄味になってしまうイメージですが、食べてみるとドライカレーとカレーチャーハンの中間のようなしっかりとしたカレー味が感じられます。どこか懐かしい甘口で大人から子どもまで愛される味ですよさらに卵をほぐすと、とろっと黄身があふれ出てマイルドな味わいが楽しめます。味がしっかり付いているのでおにぎりにするのもおすすめです!

カルディの混ぜるだけカレー飯は手抜き飯にも最高!

いかがでしたでしょうか。カルディの「混ぜるだけカレー飯」はその名の通り混ぜるだけであっという間にできてしまいます。時間がないときや手抜きしたいときなどにはもってこいの商品ですよ!ぜひお試しください。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)