ホーム コラム > 100均パトロール《ダイソー》のエコバッグが意外にも優秀だった!?

100均パトロール《ダイソー》のエコバッグが意外にも優秀だった!?

2021-01-16

買い物袋が有料化になりエコバッグを持ち歩く人が増えました。スーパーや雑貨店でも数多くのエコバッグが販売されていますが、じつはダイソーのエコバッグが丈夫で使いやすいと評判なんですよ!そこで今回はダイソーのエコバッグの使用感を見ていきましょう。

見た目以上に優秀◎ダイソーのエコバッグ

いままでスーパーは買い物袋が有料化されていましたが、ついにコンビニや100円ショップなどを含む多くのお店で買い物袋が有料になりました。そのためエコバッグを持ち歩く人も増えましたが、ついうっかり忘れてしまったり、予定より買いすぎて「持参したエコバッグに入りきらない」という経験をした人も多いのではないでしょうか。そんな万が一のときのために、エコバッグは何個か持って歩くのがおすすめです。中でも、ダイソーのエコバッグがとっても優秀だと話題になっていますよ!

100円とは思えない!丈夫な素材で重たいものにも安心

ダイソーのエコバッグでおすすめできるポイントは、とにかく丈夫なことです。ペットボトルや調味料など、重たい商品を購入するときでも安心して使うことができます。500mlのペットボトルと比べてみると、エコバッグが大容量であることもわかりますよね!

なくす心配なし!収納ポケット内蔵

エコバッグの収納ケースは、ポーチが別にあるとなくしてしまいがちですが、こちらのエコバッグは収納ポケットが本体と一体型になっています。バッグとして使うときは、レシートを入れたりする内ポケットとして利用することもできて、とっても便利ですよね?

細かな気配りがうれしい?収納に便利なひも付き

ダイソーのエコバッグには、使わないときの収納に便利なひもがついています。玄関に吊るしておけば、お出かけのときに持ち忘れてしまうのを防ぐことができますよ!100円アイテムとは思えない細かな気配りがうれしいですよね?

ダイソーのエコバッグで買い物が便利に?

こちらのエコバッグは、ピンクとネイビーから選ぶことができます。100円ショップのエコバッグはペラペラしているイメージで持ち歩きに不安を抱いていた方でも、きっと満足できる機能性ですよ!ダイソーで見つけたときにはチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ