ホーム コラム > コレ知ってれば最強かも?!男性を落とす「LINE返信テク」とは?

コレ知ってれば最強かも?!男性を落とす「LINE返信テク」とは?

2021-01-17

気になる彼とのLINE、嬉しくてテンションが上がりますよね。
しかし、テンションが上がって自分を見失ってしまうのはNG。
気になる彼を落とす返信を意識するのが大切ですよ。

(1)相手の返信ペースに合わせる

人によってLINEの返信ペースって違いますよね。
例えば、ゆっくりめの返信をする相手に即レスすると、焦らされているようで落ち着かないもの。
相手の返信ペースに合わせることで、リズムがよくなり心地いいやり取りになります。
LINEをするのが楽しいなと思わせるためにも、ペースを相手に合わせてリズムを意識してみて。

(2)既読からのタイムラグを作る

ペースを合わせながらも、たまに既読から少しだけ時間をあけて返信してみましょう。
この少しは、いつも返信するペースよりも数分遅らせるだけです。
そうすることで、「どうしたのかな?」と気になるし、「きちんと考えて送ってくれているのかな?」など思うもの。
既読スルーの駆け引きもありますがリスクも高いので、少しだけタイムラグを作って、相手が自分のことを考える時間を作ってみましょう。

(3)感情を入れる

LINEは文字だけのやり取りなので、感情が上手に伝わらない場合があります。
例えば、「嬉しい」と思っていても、相手は「あまり興味がなかったのかな」なんてズレがでることも……。
感情は言葉や絵文字、スタンプなどで伝えることが大事。
全ての感情を入れる必要はありませんが、相手に伝わって欲しい感情はきちんと分かるように入れましょう。

(4)相手のLINEのクセをマネする

LINEは人によって、色々なクセがありますよね。
短文で分けて送る人や、長文で送る人、絵文字の使い方やスタンプなど。
相手のLINEのクセを確認して、できる範囲でマネをしてみて。
そうすることで、感覚が似ているように感じ、仲のよい印象を与えます。

LINEの返信は、相手に心地よさや仲のよさを実感させることが大事。
そうすれば、距離が縮まり、会った時もこれまでよりも距離がグッと縮まります。
気になる彼とのLINEはテンションが上がりますが、少し落ち着いて返信テクを使うようにしてみて!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ