ホーム コラム > おいしいと話題沸騰!《カルディ》のスンドゥブチゲは今すぐ買うべき

おいしいと話題沸騰!《カルディ》のスンドゥブチゲは今すぐ買うべき

2021.01.17

辛味の中にもコクあり、韓国料理の中でも人気の高い「スンドゥブチゲ」。カルディオリジナルの素があるのを知っていますか?とろけるお豆腐とたっぷりの具材で心も体もぽっかぽかになります。ぜひこの冬の定番料理にしてみませんか?

素を使えば簡単に作れる、カルディのスンドゥブチゲの素

カルディでは、韓国の定番料理スンドゥブチゲの素が販売されています。1袋150gで2人分、お値段も205円(税込み)なので、気軽に韓国の味を楽しめるのも人気のポイントですね。「スンドゥブ」とは韓国語で「純豆腐」のこと。純豆腐は日本のおぼろ豆腐のような柔らかい豆腐のことをいいます。ちなみに「チゲ」は「鍋」のことをいいます。韓国ではよく食べられている定番スープですね。

お好みの具材で!でもお豆腐はお忘れなく!

カルディのスンドゥブチゲの素の説明書きには、「豚肉や豆腐、ネギを加えて煮込むだけ」となっています。ほかにもニラや白菜など、野菜をたっぷり入れてもいいですし、辛いのが苦手な人は最後に卵を落とせば辛さがまろやかになって食べやすくなりそうですよ。お好みの具材を用意してくださいね。

お鍋ひとつで簡単にできる!

スンドゥブチゲの素はスープタイプのレトルト食品です。作り方はいたって簡単!鍋に素と水150mlを入れてよく混ぜてから火にかけます。豆腐以外の具材を全部入れて煮込み、最後に豆腐と卵を入れてひと煮たちしたら完成です。

辛いだけじゃない。コクとうま味が半端ない美味しさ

さて、実際に頂いてみると、甘辛のコチュジャンのスープが口いっぱいに広がります。キムチ鍋のような辛いものを想像していたのですが、辛さの中にコクがあります。このスープに野菜やきのこのうま味が混ざって美味しい!これなら辛いのが苦手な人でも野菜をたっぷり美味しく食べられます。今回は普通のお豆腐を使いました。もちろん絹ごし豆腐、木綿豆腐でも十分おいしく頂けますが、少し贅沢をするならぜひおぼろ豆腐を使ってみてください!さらに本格的なスンドゥブチゲを楽しむことができますよ

素材の味を生かす超優秀なスープの素

たっぷりと鍋を堪能したら、余ったスープにお米を入れて雑炊すれば、美味しくないわけがない!最後の一滴までスープを味わえます。栄養満点のスープでスタミナもバッチリですよ!

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)