ホーム コラム > かけるだけ?!《業スー》で超必見の「万能調味料」はこうやって使う!

かけるだけ?!《業スー》で超必見の「万能調味料」はこうやって使う!

2021-01-17

業務スーパーで販売されている調味料を買ったことはありますか?実は業スーの調味料は、とっても優秀なんです。今回はそんな万能調味料とそれを使った料理などをご紹介していきますよ。

中華甘酢あん

「中華甘酢あん」価格は税抜き275円。たっぷり1L以上入っていてこのお値段!甘酢を使った料理をよくする!という方にピッタリの商品ですよ?甘酢というと酢豚などの中華を思い浮かべますが、もちろんそれ以外にも活躍してくれます。

厚揚げにかけると絶品?

ヘルシーな料理にしたいときは厚揚げを使ってみるのがおすすめ?角切りにした厚揚げに甘酢あんがしっかりと絡んで絶品ですよ♪お弁当にも活躍してくれること間違いありません。

プルコギのたれ

「プルコギのたれ」価格は税抜き398円。醤油ベースのたれにリンゴなどの果物をたっぷりと使ったたれです。韓国から直輸入しているので、本格的な調理に便利?

プルコギもカンタンにできる?

豚肉や牛肉などと野菜をいためて、このたれを和えれば簡単にプルコギが完成しますよ?さっと作れるのにおいしい!チーズを入れればチーズタッカルビにもなります。

塩だれ

「塩だれ」価格は税抜き187円。200mlの小ぶりサイズなので、ひとり暮らしの女性でも使い切ることができますよ?沖縄で作られたシママースという塩を使っているんだとか。

塩だれやきそば、いくらでも食べられる?

焼きそばの麺と野菜などをいため、このたれで味付けをすれば塩焼きそばの完成?ニンニクも効いていてお箸が進みます♪スタミナをつけたいときにもいいですね。ソース焼きそばに飽きた方はぜひ作ってみてくださいね。

業務スーパーの万能調味料、買うしかない?

業務スーパーの万能調味料はサッと料理を作りたいときに便利なものがたくさんありますよ♪簡単なのにおいしいものばかりなので、気になったものはぜひGETしてみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ