ホーム コラム > お肉好きも納得!《業スー》で「超簡単カツ飯」がおいしくできちゃうって話?

お肉好きも納得!《業スー》で「超簡単カツ飯」がおいしくできちゃうって話?

2021-01-22

お手軽で便利な食品が手に入る業務スーパーですが、なんとそんな業務スーパーの商品を使ってあのB級グルメも作れちゃうんです?今回はそんなB級グルメの作り方や材料をご紹介していきますよ。

兵庫県のB級グルメ「カツめし」って知ってる?

実は兵庫県のB級グルメとなっている「カツめし」、知っていますか?知らない人も多いかもしれませんが、とってもおいしくて兵庫県の加古川市のソウルフードとして愛されているんです。そんな「カツめし」が業務スーパーの商品を使って簡単に作れちゃうんですよ?それではまずは材料を見ていきましょう。

材料はたったのこれだけ…!

今回使う材料は「豚ロースカツ」「デミグラスソース」「キャベツ」「ご飯」「カレー粉」です。どれも業務スーパーで手に入るものばかり?豚ロースカツやデミグラスソースは同じものを使ってあげるのがおすすめです。たったこれだけで再現できるなんてすごいですよね。次は作り方をご紹介していきますよ。

作り方もこんなに簡単

とっても難しそうに思えるカツめしの作り方ですが、ほんとうに簡単なんです。まずは豚ロースカツを揚げて、キャベツはカットしてレンチン、ご飯を器によそいキャベツを乗せたら、カットしたカツにソースをかけて完成です!カレー粉はお好みでまぶしてみてくださいね。どうでしょうか。あっという間に作れてしまいますよね。

業スーの豚ロースカツはこんなに厚いんです

そしてなんといっても、今回使っている豚ロースカツは厚みがしっかりとあってボリュームも満載なんです?衣も厚すぎなくしっかりと肉感があるのでガッツリ食べたいときにおすすめ。もちろんそのまま揚げてソースでいただいてもおいしいですよ♪

業務スーパーで「カツめし」を作っちゃお?

兵庫県のB級グルメ「カツめし」は業務スーパーの食品でカンタンに再現することができますよ?食べたことがある人もない人もカツめしを作ってみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ