ホーム エンタメ > 人生の悩みは「色」で解決?! 色選びでオンナ度をあげる方法

人生の悩みは「色」で解決?! 色選びでオンナ度をあげる方法


「色」を受け入れたあとにおきる、「変化」を愉しもう!
仕事をしている女性の多くは、普段の洋服の色がどうしても黒、白、グレーなどの無彩色や、ベージュ、アイボリー、紺などのベーシックカラーが中心になりがちです。「無難だから」、「合わせやすいから」、「あまり考えなくていいから」というのが選ぶ理由でしょう。


「わたしのコンサルでは、カラー診断でそれぞれのお客様に似合う色を探り、取り入れ方を提案しています。

『色を受け入れる』ことは、実は非常に困難なこと。『そんな派手な色は着られない』、『着たことがないからわからない』、『似合うはずがない』などと、戸惑う方が殆どです。なんらかの理由をつけて新しい色から目をそむけるのです。

結局、最後まで受け入れられずにコンサル途中で終わってしまう方もいます。でも、新しい色を受け入れた方は、少しずつ変化していきます。そう、自分の『色』を変えるということは、自分の『思考回路』に変化がおきるということでもあるのです」(七江さん)

たまたま誰かから勧められて「あ、そういう色もいいかな」と思えた場合、これはあなたが変わり始めているということです。抵抗なく新しい「色」をとりいれていくことで、新しい運気が訪れるでしょう。そして、自分が変わっていくと同時に、まわりの人たちも「こんな色を着こなせる女性は素敵だな」と感じてくれるかもしれません。


「色」を通して、一瞬であなたの内面にも興味をもってもらえる、これはとても素敵なできごとです。ぜひ、自分に合うここちよい「色」を探して、春に向けて「新しい自分」を見つけてみませんか?

七江亜紀 プロフィール
カラーキュレーター® 企業やビジネスパーソンを対象とし、ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティング、ブランディングを行う。「色」を視覚だけに頼らず五感すべてを通してイメージできるように、さまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも講師業を行う。クチコミで広まったサロン「Lustre(ラスタ)」には全国から多くの女性たちが訪れている。


参考書籍:『色が教えてくれること 〜人生の悩みの9割は「色」で解決できる』(大和書房)
(キレイスタイル 編集部)

< 1 2 3 4

シェア Google+

関連記事

P R