ホーム エンタメ > すべて元通りに!? 義母はこのまま嫁と暮らしたい【青い屋根の大きなお家 Vol.56】

すべて元通りに!? 義母はこのまま嫁と暮らしたい【青い屋根の大きなお家 Vol.56】

■これまでのあらすじ
いつも内扉の向こうから話しかけてくる義母に辟易していた広子。しかも夫が義母の部屋に恋人を住まわせていたことを知ります。義母は息子たちの関係を止めようとしたのですが、広子から嫌われていると言われて信じてしまいます。そこで義母は広子が内扉を通って自分を訪ねてきたら別れるようにと息子と賭けをしていたのでした。夫は広子が義母を大事にしないから代わりの女性を探したと主張します。

鍵が必要だった理由


その時からしていた嫌な予感


賭けは終わり…?


義母は賭けに勝つために毎日話しかけてきたと言っていましたが、話が違うような気が…。もとはといえば、毎日義母が話しかけてくるのが嫌で鍵を2つに増やしたのです。内扉の鍵は簡単な作りで、反対側からもやろうと思えば開錠できてしまうもの。強引な性格の義母のこと、いつか開けて入ってきてしまう気がしたのです。

最初から義母を拒絶していたつもりはありませんでした。でも忙しい時もひとりでホッとしているときも話しかけられる生活は休まらず、しかも直接会いたいと言われる。広子は線引きとして2つ目の鍵をつけたのでした。

広子が悪い、最初に拒絶したと言いますが、いったいどうすればよかったのでしょうか。

しかしとうとう賭けに勝った義母は、約束通り息子たちが別れてすべて元通りになると信じています。今更元通りなんて虫が良すぎる話なのでは…?


(ツムママ)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ