※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
イクメン気取りの夫が女上司・黒利と裏切り行為を働いていることを突き止めた主人公・ユナ。黒利への復讐を果たし、離婚に向けて両家の話し合いに挑みます。嫁姑バトルが繰り広げられるなか、ずっと黙りこんでいた夫が突然、新しい母親が来た時に、息子と良好な関係を築けるよう、早く離婚したほうがいいと言い出したのです。徹底的に戦うことを決めた妻でしたが、母が義母の住む町の町内会長と親しくなったとカマをかけたおかげで、夫側に親権を諦めさせることに成功。親権をとられてしまったことを黒利に報告する夫は、俺たち2人の子どもを産めばいいと提案しますが、黒利はそんなことは一切望んでいません。妻を地獄に突き落とすための作戦だったのに、それが失敗に終わり、苛立ちます。そして突然、夫に新しい家を探そうと提案しますが…。
■引っ越す必要はないと主張する夫に…

■黒利にはマンションを手放さなければならない理由が…
■まんまと手のひらで転がされ…


黒利が住んでいる高級マンションは元交際相手の名義であるため、近日中に出ていく必要があります。
夫に悟られないために、黒利は夫と息子と3人で暮らすための新しい家を探したいと言い寄るのでした。
マンションを引き払わなければならないのも、すべて妻のせいだ…! と怒りに震える黒利。
自分の思い通りに動く夫は扱いやすく、また新たな作戦を考えているようです。
タイチに忍び寄る魔の手…まだ小さな子どもを巻き込もうとするなんて、最低ですね…!
(ネギマヨ)