ホーム グルメ > 見た目は甘そう…でもすっきり? スタバの“ハロウィンフラペ”飲んでみた

見た目は甘そう…でもすっきり? スタバの“ハロウィンフラペ”飲んでみた

2017-10-26 18:30 eltha

 25日から7日間限定で登場している、スターバックスの『ハロウィーン ミステリー フラペチーノ』。同社初のハロウィンドリンクであり、「トリック・オア・トリート」をモチーフにした味わいというだけで、詳細は明かされていない。SNSではそのミステリーな味わいを体験した人の声が多く寄せられている。話題の限定フラペチーノを編集部でも飲んでみた。

スターバックスのハロウィン限定フラペチーノ飲んでみた (C)oricon ME inc.

スターバックスのハロウィン限定フラペチーノ飲んでみた (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 ハロウィンドリンクらしく、真っ白なフラペチーノに、チョコレート色のソースとほんのりオレンジ色のソースがクモの巣のようにトッピングされている。トップにはチョコレート色のホイップクリームとソースがたっぷりとかかっている。見た目の印象からは「甘めのチョコレートのフラペチーノ」と思っていたが、実際は…。

 ファーストインパクト通り甘かった。でも甘すぎず、チョコレート味ではない。味わいの秘密を探るべく、周りのクリームやソースを混ぜながら飲み進めていくと、ほんのりと香ばしさを感じる。オレンジ色のソースは「キャラメル」。ベースのフラペチーノがミルキーな優しい甘さだからか、キャラメルとチョコレートの甘々コンビなのに、甘すぎない。個人的な感想になるが、キャラメルが濃厚なチョコレートソースと混ざるとコクがでて、「黒蜜」のようにも感じた。最初の甘みが飲むごとに和らぎ、最後はさっぱり飽きることなく飲み終えた。

 SNS上では、ベリーやプリンの味という意見も多く見られる。次に飲んだ時は今回とは違う感じ方になるのか、楽しみでもある。一度ではわかりきれない不思議な味わいを確かめてみて。Tallサイズのみ税抜540円。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ