スタバ新作は想像以上の“イチゴ感” 今までのイチゴフラペを超える見た目と味わい
2018-04-12 07:30 eltha
スターバックスでは、毎年4月中旬はフラペチーノの幕開けとなる力の入った商品を販売している。今年は、長年にわたり愛されてきたストロベリーフレーバーをとことん追求した味わいにして届ける。その「とことん」は味わいだけでなく、オーダー時から始まる。スタバ史上最も長いメニュー名だという『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』。PRイベントに登場したタレントの木下優樹菜もこの長い名前に「噛まないか、注文する時一気に緊張感が増す」とコメント。
気になる味わいは、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなどすべての材料に苺を使用。フリーズドライストロベリーをベースにしたフラペチーノは、爽快感のあるスッキリとした味わい。そこにほんのりピンクのストロベリーホイップや、ストロベリーソースが絡まり、甘さも加わる。カップの底には苺果肉が隠れていて、飲む度にストローから飛び出してくるジューシーな果実感を楽しめる。
「みなさんの期待を上回るフラぺチーノを」と開発担当者が語る自信作。想像以上の“イチゴ感”を全身で味わってほしい。サイズはTallのみで税抜630円、5月29日までの限定発売。
なお、12日から4日間限定で東京・代官山T-SITE内に『スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店』がオープン。新作の世界観をたっぷり詰め込んだ店内では、イチゴで装飾されたカウンターや生のイチゴのレーンもあり、ここでも“イチゴ”を体感できる。また、木下優樹菜、藤井サチ、Niki、谷まりあ、高橋愛らモデルやアーティストが日替わりで登場する『Instagram LIVE』も配信。最終日15日には、ビニールハウス店内でも新作を販売する。