ホーム レシピ > 日本の優秀スパイス! ワサビ活用時短レシピ

日本の優秀スパイス! ワサビ活用時短レシピ

日本の優秀スパイス! ワサビ活用時短レシピ

メイン料理においしいスパイス! 20分以内で作る、わさびを使った時短料理

 まずは、20分以内で作るわさび活用肉料理をご紹介! レストランでも洋食とわさびを組み合わせるメニューが増えていますが、わさびのスパイスを利かせた肉料理は以外とカンタンに作れるんです。

ステーキのきざみわさび添え


【材料】(2人分)
・牛肉ステーキ用 2枚
・S&Bきざみわさび 大さじ2
・塩 適宜
・S&Bブラックペッパー(あらびき) 少々
・醤油 小さじ2
・サラダ油 小さじ2

【作り方】
【1】牛肉は脂身と赤身の間の筋に包丁を入れて切り、全体に塩とブラックペッパーを振ります。
【2】フライパンを加熱し、サラダ油を入れてまわし、【1】を強火で両面焼きます。仕上げに醤油を周りから加えて全体にまわします。
【3】器にステーキを盛り、きざみわさびをのせていただきます。

和風ディアボラ わさびクリームソース


【材料】(2人分)
・鶏もも肉 1/2枚
・白ワイン 40ml
・生クリーム 40ml
・S&Bきざみわさび 7g
・塩 適量
・オリーブオイル 適量

【作り方】
【1】フライパンにオリーブオイルを熱し、軽く塩をした鶏肉を皮目からじっくり焼いて取り出します。
【2】【1】のフライパンに白ワインを入れて鶏の旨味をこそげ落とし、アルコールをとばしたら、生クリームを加え、とろりとするまで煮詰めます。
【3】火を止めてきざみわさびを混ぜ合わせ、ひと口大に切った【1】にからめます。

【おすすめ記事】

手間いらず&ごちそう感満載! 缶詰活用☆時短レシピ
ひとつの食材&アイテムで多彩な料理が♪ メーカー公認レシピ本をチェック!
手抜きでもそう見えない「野菜ディップ」が人気 (13年02月15日)
レシピ本、次のトレンドはポリ袋?
江角マキコ、“簡単料理”で子育て充実図る (12年12月12日)
♪ポイントを押さえればツルツル美肌に 春の肌トラブルを賢くケア♪

< 1 2 3 4 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R