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エクササイズ、マッサージ、食事法… 今から始めたい「ゆるダイエット」習慣

エクササイズ、マッサージ、食事法… 今から始めたい「ゆるダイエット」習慣

【脚痩せ】千里の道も一歩から…目指せ美脚美人

「意識して動かすことで、見た目は変わってきます」
―インストラクター・望月里美さん
 コナミスポーツ&ライフのインストラクター・望月里美さんはダイエットを意識するならばとにかくカラダを動かすことが大切!と力説します。「女性って食事制限に意識が向かいがちで、運動しないで体重を落とそうとする方が多いと思います。でもそうすると筋肉がどんどん落ちてしまって、おにぎり1個食べるにしても、脂肪として吸収される率がグッと上がってしまうんです」。

 とはいえ、「背中と脚に関しては、シェイプアップが特に難しい」んだとか。それでもあきらめずに続けることが大切。「意識して動かすことによって、絶対に見た目は変わってきます。正しいアプローチをすれば、必ず結果はついてきますよ!」。

夏の緊急エクササイズ特集
「リンパ節の流れと代謝を上げて痩せやすいカラダに」
―元タカラジェンヌ・天霧真世さん
 宝塚歌劇団時代にオリジナルエクササイズ「マヨササイズ」を考案した天霧真世さん。タカラジェンヌたちが絶賛したエクササイズは痩せやすいカラダ作りにピッタリなんだそう。「身体のこりや疲れが溜まると血行不良になって、肩こりになったり足がむくんだ状態になったりします。そこから疲れが蓄積され 体が重くダルさに変わっていくんです。今回は、脚の付け根部分の流れを良くするために便利な“麺棒”を使っています。リンパ節の流れが良くなると同時に代謝も上がるので、痩せやすい身体にも変化していきますよ」。

 楽しく踊りながら行える点がマヨササイズの大きなポイント。「何もやらないことが一番いけないので、1分でも良いから“とりあえずやる”ことを習慣にしてほしいですね」。

マヨササイズ特集

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