ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「高垣麗子Vol.2 美を意識した外食バランス」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「高垣麗子Vol.2 美を意識した外食バランス」

2016-09-13 eltha

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「高垣麗子Vol.2 美を意識した外食バランス」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。「食べることが大好き」と公言する高垣麗子さんは、モデルという職業であっても外食もちゃんと楽しんでいるといいます。体重を気にせずに、外食を楽しむ秘訣を教えてもらいました。

太るのは日々の蓄積

バランスよくチョイスしていくことが大切

■バランスよくチョイスしていくことが大切

 「みんなに『えーっ』とよくいわれるんですけど、実は私、好きな食べ物が、“焼肉、すき焼き、ぎょうざ、カレー、うなぎ”なんですよ(笑)。モデルだから『ビーガン・フードとか、オーガニック、マクロビのレストランしか行かないのでは?』と言われることもありますし、そういったレストランに行くことも好きですが、なんでも楽しみたい派なので、美味しければどこでも行きます(笑)」。

カレーライス

 外食では「食べたいものを食べる」という高垣さんは、自宅では野菜が多めのメニューにしてバランスを取るといいます。「外食まで気にしちゃうと、友達と楽しくご飯に行けなかったりするじゃないですか。それは嫌だなぁ、って。なので、外食で避ける食べ物はありません。お腹だけではなく心も満たされたいので、食べたいものを食べていますね。そういう意味では、モデルという職業でも、好き勝手にしているほうかな(笑)」。

 高垣さんがそのように考える理由は、「1回食べ過ぎたからといって、それだけで太ることはないから」だといいます。「太るのは日々の蓄積だと思うんです。なので、思いっきり外食を楽しんだ次の日は、家で野菜中心の食事にするなど、バランスを取っていければ大丈夫だと思うんです」。ちなみにお菓子も大好きな高垣さんは、行きつけの焼き菓子屋で買うことも多々あるといいます。「自分の心に素直になって、甘いものを食べたいときには食べ、そういう欲求がないときは健康に良いものを食べる。バランスよくチョイスしていくことが大切なのかなと思います」。

美容にオススメのお店を紹介

食通の友人たちにも胸を張ってオススメ「四季旬菜NAKANO」

食通の友人たちにも胸を張ってオススメ「四季旬菜NAKANO

「全国の旬の食材を上手に料理していて工夫がいっぱい。料理の見せ方も、それぞれの器も、すごくキレイでバランスがいいんです。コースをいただいた後のバースニップ・パッションフルーツのパフェは、爽やかさとコクがあってまったく重さを感じません」。
公式サイト:http://washoku-nakano.jimdo.com/

ビタミンたっぷり女性に嬉しいローストポーク「37QUALITYMEATS」

ビタミンたっぷり女性に嬉しいローストポーク「37QUALITYMEATS」

「最近、銀座にオープンしたお店なんですが、1日10食のみ、ランチ限定のローストポーク重が特にオススメです。とにかく、お肉の柔らかさと甘みにびっくりしました。絶対に一度は食べたほうがいいと自信を持ってオススメできる驚きの美味しさです」。
公式サイト:http://www.37steakhouse.com/37qualitymeats/

炭火焼の焼肉

 「実は、焼肉屋にもよく行きます。炭火焼の焼肉なら脂もちゃんと落ちますし、特にホルモンは意外とヘルシーだと思います。それに、お肉はレタスに巻いて食べるので、一緒に野菜もしっかり取れます。キムチも豊富なので、発酵食品好きとしては嬉しいですね」。
(文:武田奈々)

Information

シソーラス CISOLASSE

『CISOLASSE』2016Autumn Collection

高垣麗子さんがクリエイティブ・ディレクターを務めるアクセサリー&ジュエリーブランド『CISOLASSE』から、秋の新作が登場。希望と成功の象徴である星モチーフをアシンメトリーに配置したパールネックレス、ツバメの翼をイメージした2wayピアス(イヤリング)など、1つ足せばコーディネートを華やかになるような、主役級アクセサリーが揃います。落ち着いた色の装いに、温もりのあるマットゴールドや、優しいパールの輝きを添えた、クラシカルな秋のスタイルです。
公式サイト:http://cisolasse.jp

Profile

高垣麗子
高垣麗子
プチセブン専属モデルとしてデビュー。 その後 『JJ』(光文社) や 『AneCan』(小学館) 専属モデルなどを務めた。2013年にはアクセサリーブランド「CISOLASSE」を立ち上げ、 クリエイティブ ・ ディレクターに就任。現在はファッション誌だけでなく、テレビやCMへの出演など幅広く活躍中。

公式ブログ:http://ameblo.jp/takagaki-reiko2
Instagram:@reikotakagaki
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ