ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「大桑マイミVol.2 キレイ&健康への食サイクル」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「大桑マイミVol.2 キレイ&健康への食サイクル」

2016-11-18 eltha

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「大桑マイミVol.2 キレイ&健康への食サイクル」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今月は『VERY』(光文社)レギュラーモデルとしても活躍している人気ママモデルの大桑マイミさん。2回目は食生活を中心に身体の内側から摂る美容・インナービューティーについて語っていただきました。

身体にとって良質な食材にとことんこだわる

大桑マイミ

 年齢に応じた“ヘルシーな身体作り”を目指しているマイミさんですが、食事にもこだわりが…。「アレルギー体質なので若い頃から食事には気を遣ってきましたが、結婚して子どもができてから、より一層気配りをするようになりました。特に重視しているのは、食材の鮮度や製法。今は選択肢が多いので、身体により良いものを吟味するようにしています。鮮度のいい野菜が買えるお店はどこにあるか、おいしいオーガニック調味料ブランドはどれか、どうやったらより安心して食べることができるようになるかなど、考えていますね」。
アムリターラ
 「アムリターラというオーガニックコスメを販売するブランドの調味料がお気に入りなんです。しょうゆやみそ、ケチャップ、玄米黒酢、菜種油などをリピ買い中。安心して食べられるし、素材の味がしっかり感じられます。この調味料を使っていると、料理が本当においしくなるんですよ」。

食事を変えると美しくなれる。美しくなると自信が持てる

大桑マイミ

 先日発売した書籍『モデルール』(大和書房)でも、ヨガの後は、野菜やフルーツを使ったオリジナルドリンクを飲んでいることを紹介していたマイミさん。実は彼女、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しています。「体質を変えるための知識を得たいと思って、資格を取りました。勉強は大変でしたが、美容は効果が目に見えて現れるので、気持ちもあがって楽しく続けられます。最近、『フィットフォーライフ』(グスコー出版)という健康な食生活についての本を読んで、朝食はフルーツ、昼食はバランスよく軽めに、夕食は肉や魚などのたんぱく質をしっかり摂る、という食生活を実践しています。今の自分に合っているみたいで、理想的な体型を維持できているんですよ」。
大桑マイミ
 家族を持つマイミさん。モデルである自分用、ご主人用、お子さん用と料理は作り分けているのでしょうか?「夫がドイツ人なので、とにかく肉好き(笑)。でもわざわざ別の料理を作るのではなく、同じ料理を作って夫には肉多め、私と娘には野菜多めに盛りつければまったく手間はかかりません。ちょっと気を遣っていい材料を選んで、自分と家族の健康も考えながら料理するのは、とても気分のいい時間。心地良いから長続きする。続けているとヘルシーな身体になれる。この循環は最高ですね」。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

モデルール
『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房/税抜1400円)
A5版オールカラー(総貢144ページ)
著者:レプロエンタテインメント・モデルルーム
発行:大和書房

人気モデル8人が美の秘訣を語るライフスタイルブックが登場。エクササイズやメイク、食事やアロマだけでなく、美しい姿勢や話し方まで、あらゆる角度から彼女たちモデルの美の秘訣を紹介しています。
「大和書房」HP:http://www.daiwashobo.co.jp/book/b244173.html

Profile

大桑マイミ
大桑マイミ
『CanCam』、『AneCan』(ともに小学館)の専属モデル、『CLASSY』(光文社)レギュラーモデルを経て、現在『VERY』(光文社)レギュラーモデルとして活躍中。ドラマや映画、バラエティ雑誌にも多数出演。ゴルフやヨガ、ピラティス、ネイル等多数の趣味をもつ。アロマコーディネーターやジュニア野菜ソムリエの資格を活かしてメニューの考案なども手がける。
公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/maimi_okuwa/
ブログ:http://ameblo.jp/maimi-okuwa/
Instagram:https://www.instagram.com/maimiokuwa/?hl=ja

backnumber

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ