散歩を通じて新鮮な発見がいっぱいありました
――それにしても、すっかり出産前の体型に戻られてますよね。むしろ、以前よりメリハリのある、女性らしいボディラインになられたような…。
伊藤千晃 すごく気にして、何かしたというわけではなくて。先輩ママたちに聞いて、産後に骨盤を矯正するベルトをしたり、食べ物に気をつけたり。食べ物は、一番気を使っているかもしれないです。子どもができる前って食べたいときに好きなものを食べて、ときどきちょっと健康食をとってればいいかなって思ってたんですけど、今は自分が食べたものが直に子どもに行ってしまうので、グルテンフリーや、和食とか野菜中心のご飯が多いですね。あとは子どもをあやしながら、スクワットしたり、ちょっと腹筋したりする程度です。
――子育ては楽しめてますか? とくに新生児のうちは、睡眠不足になったり、ママにとっては大変なことも多いと聞きますが…。
伊藤千晃 出産直後は(授乳のため)2〜3時間おきに起きなきゃいけなかったり、今思えば大変だったのかなって思うんですけど、そのときは毎日必死すぎて、辛いとか、そういった感覚はあまりなかったんですよ。今のところは、すごく楽しく子育てさせてもらってるので、よかったなって思います。
――気分転換が必要なときは、どうしてますか?
伊藤千晃 外に出ます。子どもと一緒にお散歩に行ったり。外に出ると気が晴れるので、私には散歩が合ってるなって思います。歩きながら、天気がいいことの気持ちよさとか、いつもタクシーで通り過ぎてただけの道が歩くとこんなに長くて、こんなにたくさんのお店があるんだなとか、新鮮な発見もたくさんあったし。そんな時間を与えてくれた子どもには、本当に感謝です。
ファンに会ったら伝えたい。「待っていてくれてありがとう」
――ファンの皆さんも、すごく気になっていると思うのですが、今後やってみたいこと、挑戦したいことがあれば教えてください。
伊藤千晃 もともとメイクや美容が大好きなので、そこに力を入れていきたいなとは思ってます。
――これから、写真集の発売記念イベントなどで、ファンの皆さんに直接お会いする機会も多くなると思いますが、どんなメッセージを伝えたいですか?
伊藤千晃 「待っていてくれてありがとう」ですね。「ありがとう」をたくさん伝えたいと思います。
取材・文/今井洋子 撮影/徳永徹
INFORMATION
『CHEERS(チアーズ)』(主婦と生活社刊)妊娠初期から臨月までを収めた素顔が満載のフォトブック。結婚、妊娠、出産を通じて変化した価値観や幸福論などプライベートエッセイも大充実。
PROFILE
伊藤千晃(イトウ チアキ) モデル・タレント。1987年1月10日生まれ、愛知県出身。B型。2016年12月、一般男性との結婚を発表、2017年7月、第1子を出産。コスメや洋服のプロデュースを手掛けるなど幅広く活動中。