ホーム 子育て > 心が浄化される…「ばっばー」にフォロワー悶絶、保育園の0歳児クラスは別名『しあわせランド』

心が浄化される…「ばっばー」にフォロワー悶絶、保育園の0歳児クラスは別名『しあわせランド』

2020-09-09 eltha

おしゃれでちょっと小悪魔な娘ちゃんのひと言に衝撃

――0歳、2歳、4歳のお子さんたちの特徴を教えてください。

【おやま】長女も長男も活発で明るく懐っこい性格で、次男はただただかわいいです。
――吊り下げ菓子の開け方をミスしてしまった時に「失敗しても良いんだよ」と言ってくれた娘さんが素敵でした。ほかに、お子さんとの会話で最近衝撃を受けた言葉はありますか

【おやま】プールバックの中にいれていた着替えの洋服が気に入らなかったようで、「お母さん、あの服嫌だったよ…」と言われたことが印象に残っています。娘はおしゃれなので…。

――園児でもすでにおしゃれさんなんですね。おやまさんのお仕事はフリーランスのデザイナーやエッセイ漫画ということですが、子育てと在宅仕事の両立は大変ではありませんか?

【おやま】保育園に行ってくれているので、今のところはそこまで大変さは感じないです。

――育児での悩みはありますか?

【おやま】育児は大変で悩みは尽きませんが、「まあ、なんとかなるかな」という感じであまり不安になりすぎないようにしています。

【漫画】あるあるがいっぱい、0歳2歳4歳のママが描く育児漫画

Photo Galleryをもっと見る

< 1 2 3 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ