ホーム 動物&ペット > 袋を破らず持ってくるなんて…ジャーキーが好きすぎるコーギーに飼い主さん「食いしん坊だけど、賢さは認める」

袋を破らず持ってくるなんて…ジャーキーが好きすぎるコーギーに飼い主さん「食いしん坊だけど、賢さは認める」

2020-11-22 eltha

「これ美味しかった〜って目で訴えながら持ち歩いてた」という文とともに、ジャーキーの袋をドヤ顔でくわえて歩くコーギーの写真ツイートが話題に。写真には21万以上のいいねが付き「こんなことされたら全部あげちゃう」「自分で袋を破らないのがすごい」「なかななの策士ですね」と反響コメントが。コーギーの飼い主さんに、反響や愛犬への思いを聞いた。

先代犬のお供えを「自分のもの」と勘違い、筋金入りの食いしん坊なベルちゃん

――ベルちゃんが「まるごと肉巻きジャーキー」をくわえて歩き回る写真がツイッターで話題になりました。袋を破って食べちゃう…という行動をとらなかったことへの称賛も。この反響に対して、あらためていかがですか?

「ここまでの注目を浴びたことに家族一同とにかく驚いています! リプライや引用RTでたくさん褒めていただいてとても嬉しいのですが、ベルってイイコなの…!?と思ってしまいました(笑)。また、皆さんの『うちの子だったらこうする!』というコメントはかわいくて笑ってしまうものばかりで、面白かったです」

――くわえていた「まるごと肉巻きジャーキー」をあげたときのベルちゃんは、どのような様子でしたか? 大好きなおやつなのでしょうか?

「実はあのおやつは、数日前に命日だった先代わんこのためのお供えだったんです。ベルは買ってきた時から自分のものだと思っていて『なんでくれないの?』と不思議そうにしていました。ベルは小さい頃からおやつはなんでも噛まないで飲み込んでしまう子だったのですが、もう8歳になって、『ゆっくり食べるんだよ』と言えばわかるようになったので、今回久しぶりにあげてみました! 嬉しそうに自分のおうちに持っていき、しっかり5分かけて食べていました。そして置いてあったおやつの袋をくわえて、あの写真のように物欲しそうにウロチョロと歩いていました(笑)」

――飼い主さんのツイートには「新聞なども持ってくるんですよ」というものも。ベルちゃんの性格を表すような仕草で、思わず驚いたものはありますか?

「すべて食べ物関連なのですが、炊飯器の開く音、トースターの音、冷凍庫をあけて、食器棚からスプーンを出す音(アイス)がわかります…。どこにいても走ってきます。とにかく食い意地がすごく、正直に言うと呆れてしまうこともあります(笑)。そんな筋金入りの食いしん坊ですが、チョコなど『これはベルは食べられないよ』と言うと納得するのでそこは賢いのかなぁと思ってます(笑)」

「幸せな気持ちでいっぱいになるように、家族みんな仲良く過ごしていきたい」

――ベルちゃんのもっともかわいいと思うところは、どんなところですか?

「天真爛漫で表情が豊かなところです! 楽しいとき、怒られて不満なとき、おやつが欲しいとき、いろんな表情を見せてくれるのでとても面白いです。犬ってこんなに顔に出るの!?とつい笑ってしまうくらい可愛らしいです」

――今後飼い主さんは、ベルちゃんと一緒にどのように暮らしていきたいですか? SNSではどんな発信をしていきたいですか?

「ずっと赤ちゃんだと思っていたベルもあっという間に8歳になりました。これから一緒に過ごす時間はもっと早く過ぎていくのだと思います。ベルの犬生が、楽しい、美味しい、幸せな気持ちでいっぱいになるように、家族みんな仲良く過ごしていきたいと思っています。

 春にベルとチューリップの写真を載せたときにも海外の方からたくさんの『素敵!』 というコメントをいただきました。今回もただベルがおやつをくわえているだけの写真ですが、こんなにたくさんの方に見て笑ってもらえて本当に嬉しかったです。コロナ禍の今だからこそ、今後もベルの当たり前の日常を発信していきたいです。それが誰かの心の癒しになれば嬉しいです」

Twitter:@BELL_1030

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ