ホーム ペット > 美魔女すぎるポメラニアンのかまって攻撃に飼い主さん困惑…在宅ワークの意味をわかってない“不満顔”に反響

美魔女すぎるポメラニアンのかまって攻撃に飼い主さん困惑…在宅ワークの意味をわかってない“不満顔”に反響

 「なぜ、なでてもくれないし遊んでもくれないの?」と、飼い主さんへの不満をあらわにするポメラニアンの写真がツイッターで話題に。ポメラニアンは今年で12歳になった、てまりちゃん。とても高齢には見えない、愛らしい“美魔女”たる風貌に「めっちゃムッとしてるけどかわいい」「そんな純粋な眼差しで見つめられると心が痛い」と反響のコメントが多数寄せられた。飼い主の咲耶@てまりママさん(@temari_0723)に、投稿への反響や自宅でのてまりちゃんの様子を聞いた。

片手でタッチから腕によじ登ってくるアッパーカット…「催促されるとキュンときます」

――在宅勤務の意味がわからずに、飼い主への不満をあらわにしたてまりちゃんの写真ツイートが話題に。「表情から飼い主さんが大好きなことがわかる」「うちもかまってほしそうにうろちょろしてきます」「めっちゃムッとしててかわいい」などと反響が。たくさんの反響について、あらためていかがですか?

「親バカで、うちのてまりが一番可愛いと思ってるので、たくさんの方の目に写って嬉しく思います」

――飼い主さんたちがお仕事や家事など手が離せないとき、てまりちゃんはどんな様子なのでしょうか?

「傍にいてかまって欲しい時は、ちょんちょんと片手でタッチしてくるジャブから、頭をぐりぐり押しつけてくるストレートパンチ、腕によじ登ってくるアッパーカットと、その時々で変わってきます。基本、肉食系なので、かなり強引な場合が多いですが、そんななか控えめな催促をされるとキュンときます(笑)」

「12年過ぎた事が本当に幸せだと思います。いつでも今が一番可愛い美魔女です」

――飼い主さんから見て、てまりちゃんはどんな性格だと感じますか?

「私たちには、ワガママ肉食系です(笑)。でも気は弱く、てまりより弱い動物を見た事がないです。ぬいぐるみでさえ、動くと負けます」

――ワガママ肉食系にはとても思えませんでした!

「見た目からは、可愛いと言われますし、外面はいい方で、いつも行くショッピングモールのペットショップでは可愛がってもらってますが、結構気難しく、今回注目されたツイートでは、その一面を見せられたなーと嬉しく思います。私の言う事はよく聞きますが、パパはなめられてます(笑)。でも、パパ大好きっ子です。車に乗ってお出かけするのも大好きです」

――ツイッターには、てまりちゃんの寝姿が多数アップされています。目がしょぼしょぼしていて特徴的です。眠っているてまりちゃんを見て、いかがですか?

「比較的早い時期から、一緒に寝てますが、本当に人のように寝る子だなーと思います。夏は暑いせいか、畳で一人で寝てたりしますが、冬は寒いせいか、背中をピッタリあわせて横で寝てる事が多いです。てまりが寝るときのしょぼしょぼした目は大好きで、よく撮影を挑むのですが、玉砕しまくりです。昔はスマホのカメラを向けるとすぐ目を開けられてしまいましたが、最近はよく撮れるようになりました」

――てまりちゃんと、今後どのように暮らしていきたいですか? SNSではどのようなことを発信していきたいですか?

「とにかく健康で、笑顔で過ごしていきたい。初詣でもそればかり祈ってます。お迎えする時にペコがみっつもあり、身体もひ弱そうで、心配ばかりしてましたが、大きな病気も怪我もほとんどせず、12年過ぎた事が本当に幸せだと思います。いつでも今が一番可愛い美魔女です。SNSはまったりになってしまいましたが、やっぱり、てまりをたくさんの方に見てもらいたいので、いろいろ撮影できたらなと思います」

Twitter
咲耶@てまりママさん:@temari_0723
とっきーさん:@tokky_y

1 2 >

シェア

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)