ホーム 動物&ペット > 褒められすぎて嬉しくなってしまった? ペキニーズに反響「エヘヘ…という声が聞こえてきそう」

褒められすぎて嬉しくなってしまった? ペキニーズに反響「エヘヘ…という声が聞こえてきそう」

「かわいいね」と言われ、満足気なペキニーズのムーチョくん(画像提供:@RikuKaneta)

「かわいいね」と言われ、満足気なペキニーズのムーチョくん(画像提供:@RikuKaneta)

 パソコンを前に、糸目でニコリと笑っているように見えるペキニーズのムーチョくん。「可愛いねってコメントで嬉しくなってる犬」というコメントとともに飼い主さんのツイッターに投稿されたこの写真には、12.9万以上のいいねが集まった。SNSで様々な表情を見せるムーチョくんとの日常について、飼い主さんに話を聞いた。

最近『クゥ〜ン』と鳴く技を取得「性格はやんちゃな甘えん坊です」

 飼い主さんのご飯を自分のドックフードだと勘違いして待機し続けたり、お手をするのと同時に舌を出してしまったり、お茶目な姿が反響を集めているペキニーズのムーチョくん。飼い主さん(@RikuKaneta)は、ムーチョくんから「癒し以上のものをもらっている」と

ーーSNSに投稿されるムーチョくんの写真には「天使だ」「顔を見ているだけで癒される」などと反響が。「可愛い」という感想がとても多いのではと思いますが、飼い主さんとしてはどのように受け止めていますか?

「そこまで言ってくれるんだ…(泣)と想いつつ、『だよな!!俺もそう思うぜ!!』って思ってます。毎回そう言ってくれる人が沢山いるのはすごく嬉しいです。」

ーームーチョくんは、どのような性格ですか? あざとさ、かわいさを感じますか?

「ツイッターの投稿は、ムーチョの天然な部分を人間の自分がズルく切り取ってるだけです(笑)。性格はまだまだやんちゃな甘えん坊の男の子ですね、とても可愛い」

ーームーチョくんの行動を見ていて、「こんな表情、行動を見せるようになった」「こんなことができるようになった」などと成長を感じたエピソードはありますか?

「来たばかりの頃は、全然鳴かない子だったのですが、最近甘えたそうな時に『クゥ〜ン』って鳴く技を習得しててめちゃくちゃズルかったです。あとはソファに一人で登れるようになりました」

「今ではSNSでの交流が日常の支えになりました」

ーームーチョくんを飼おうと思ったきっかけとなったエピソードをお話いただけますでしょうか?

「フラッと入ったペットショップで抱っこさせられてからずっと気がかりになってて、そこから1ヵ月後くらいに『もう飼い主見つかったよな〜』と思いつつまたそのお店にいったらまだいて、生後3ヵ月すぎて値段も1匹だけ半額以下の長老ポジションに…お店で買うのは少し複雑なのですが、万が一を考えると放っておけなくて家族に迎えてました」

ーームーチョくんの存在は、飼い主さんにどのような影響を与えていますか?

「元々動物好きで人嫌いな偏屈な人間なのですが、ムーチョをきっかけに沢山の優しい人たちからの温かいコメントに触れて、今ではSNSでの交流が日常の支えになりました。癒し以上のものを貰ってますね」


ーー今後ムーチョくんとやってみたいことをお聞かせください。SNSで今後どのような発信をしていきたいかも、合わせておきかせください。

「投稿を楽しみにしてます、癒しになってますと言ってくれる人がいる限り、これからもみんなの毎日に少しでも愛のある優しい時間を与える存在としてムーチョがいてくれたらと内心思っております。

 けどそれは飼い主の身勝手すぎる烏滸がましい想いなので、あくまでムーチョを幸せに育てていく成長の記録として淡々と投稿を続けていきたいですね」

Twitter:@RikuKaneta
タグ
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ