ホーム 動物&ペット > 雷が怖くてお風呂場に避難した白柴の“頭隠して尻隠さず”な姿に213万再生「ごん太さん、隠れてませんよー」

雷が怖くてお風呂場に避難した白柴の“頭隠して尻隠さず”な姿に213万再生「ごん太さん、隠れてませんよー」

2023-09-14 eltha

 雷がゴロゴロ鳴るのが怖くて、お風呂場に避難した白柴のごん太くん。顔をしっかりお風呂のイスに隠し、身を守っている姿に「うちの子よりも入念な避難で可愛い」「ゴン太さん、隠れてませんよー」などの反響が寄せられた。いつもは“へそ天”姿でドーンと横たわり、独特の寝姿を披露しているそうだが、ここまで“入念な避難”をするとは…。どのような状況だったのか、飼い主さんに話を聞いた。
 音が怖い時は、よくお風呂場に避難しているというごん太くん。以前もお風呂場のイスに頭を突っ込んでいる様子を何度か投稿していたが、今回の反響については「なぜこんなにたくさんの方に反響があったのか不思議…」と率直な想いを語ります。

 普段は、おっとりのんびりしているけれど、とても頑固なところもあるごん太くん。以前、ORICON NEWSでは、家中どこでもごろん…と“へそ天”姿で寝転がるごん太くんについて取り上げました。微動だにしない“へそ天”姿に、「あれ?動画なんだね」「動画なのか静止画なのか確かめてしまいました」「癒やしのセラピーを受けてる気分」など、多くのコメントが寄せられるほど話題に。そんな“へそ天”が大好きなごん太くんは、お散歩中も何の前触れもなく突然寝転がることがあり、あるときは、横断歩道の真ん中で寝転がってしまったことも。飼い主さんが大慌てでごん太くんを抱え、移動することになったといいます。

 そんなごん太くんが、苦手にしているものが“音”なのだそう。雷のほかにも破裂音や家の中で聞く風の音、ホイッスル、テニスやキャッチボールの音、バイクをふかす音も苦手。そういった音が聞こえようものなら、お風呂場、クローゼットやテーブルの下、トイレなど、さまざまな場所に避難します。

「とはいえ、雷や風といった怖い原因がなくなれば、すぐにへそ天で寝ます(笑)」

 へそ天は相変わらずのようです。最近は、「大きなボールを咥えて外に出ようとして、つっかえて出れなかった」ことで飼い主さんを笑わせ、いつも家族の中心にいるごん太くん。現在7歳で約18kgのムチムチボディだが、朝の散歩を嫌がる時も。飼い主さんはそれを心配し、「健康のためにも朝のお散歩に一緒にいこう」とメッセージ。これからも末長く、ごん太くんと過ごしていきたいからこその切実な思いを語ってくれました。

【犬】白柴犬のごん太くん

  • 白柴犬のごん太くん、さまざまな寝姿

Photo Galleryをもっと見る

Instagramに飼い主さんが投稿する、ごん太くんの日常動画が話題に
@gonta.h

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ