ホーム 動物&ペット > “親ガチャ失敗した柴犬”に約2500万再生「どっちが飼い主かわからんくらい寛容な犬」「こんなにワンコに同情したの初めて(笑)」

“親ガチャ失敗した柴犬”に約2500万再生「どっちが飼い主かわからんくらい寛容な犬」「こんなにワンコに同情したの初めて(笑)」

2023-08-04 eltha

 飼い犬に対してホストごっこや飲み会コール、ファンサをする飼い主の独特すぎる愛情があふれた“親ガチャ失敗した柴犬”シリーズのショート動画に「柴犬への愛情が独特すぎて笑う」「この犬の感情が知りたい」「家で1人と1匹だけでこんなに楽しいの最高だな」など多くのコメントが寄せられている。今回の反響やコマちゃんについて飼い主の和風総分家さんに話を聞いた。

【犬】コマちゃんフォトギャラリー

  • ホスト(飼い主)からの一気コールでミルクを飲み干すコマちゃん
  • ホスト(飼い主)からの一気コールでミルクを飲み干すコマちゃん
  • ホスト(飼い主)からの一気コールでミルクを飲み干すコマちゃん
  • ホスト(飼い主)からの一気コールでミルクを飲み干すコマちゃん
  • 飼い主とメイド喫茶ごっこをするコマちゃん
  • 飼い主とメイド喫茶ごっこをするコマちゃん
  • 踏ん張るコマちゃんに「うんちして」“ファンサ”する飼い主
  • コマちゃんにうちわで“ファンサ”をねだる飼い主
  • 飼い主とカップラーメンを取り合うコマちゃん
  • 盗撮されるコマちゃん

Photo Galleryをもっと見る

家族になって3年目のコマちゃんは“気分屋さん”「まだまだ発見がありそう」

――ショート動画『親ガチャ失敗した柴犬』は2480万再生され、「この人達種族違うのに友達みたいで大好き」「どっちが飼い主かわからんくらい寛容な犬」「こんなにワンコに同情したの初めて(笑)」など、多くのコメントがありました。

飼い主この動画をきっかけに和風総分家が広く知られることになりました。ここから他のショート動画もたくさん再生され、登録者さんが9000人から数週間で30万人まで増え、「頭のおかしい飼い主」と言われるようになりました(笑)。飼い主はプライベートでもよく「狂ってる」とか「変」などと言われることが多かったのですが、ネットのコメント欄を見て、疑念が確信に変わりました。

――コマちゃんとはどういうふうにして出会ったのですか。
飼い主コマちゃんは2020年の11月にお迎えしました。コマちゃん(柴犬)を飼う前に犬を飼っていたこともあり、「また犬を飼いたいね!」と飼うことになりました。それからペットショップを何軒か周っていた中で、コマちゃんに出会い、抱っこさせてもらった時、すごく震えていて怯えている姿が放っておけなくなり家族になりました。

――コマちゃんはどんな子ですか。

飼い主テンションの上下が激しくかなり気分屋です。大人しく寝てるなぁ!と思ってトイレ行って戻ると、チラシを噛みちぎっていたり、ご飯を食べてると「ちょうだい!」とばかりに近づいてきて、「ダメ!」っていうとムスっとしてソファで寝たり、ぐったりしてる時にこちらが「散歩」って言うと急に起き上がり爆走したり…もうすぐ3年経ちますが、まだまだ発見がありそうです。

――コマちゃんと一緒に暮らしていく中で、印象的だった出来事などはありますか。

飼い主子犬の頃はまだソファに登ることができなかったので、よくソファ登りの練習をさせていたのですが、目を離した時に自らソファからジャンプして降りたことがありました。その後ずっと足を引きずった様子だったので、骨折かと思い、病院に行こうと急いで準備をしていたのですが、焦る飼い主をよそに、当のコマちゃんは足で耳を掻いてその後絨毯に平然とおしっこし、畳でうんちをしていた…なんてことがありました。

「コマちゃんは全てを受け入れてくれて笑顔で一緒にバカになってくれる唯一の存在」

――コマちゃんに飲み会コールしたり、ファンサを求めたり、出所ごっこ?をしたり、追いかけまわしたりと、どちらかというと飼い主さんの遊びにコマちゃんが付き合っている印象がありますが、そんな飼い主さんをコマちゃんはどう感じていると思いますか。

飼い主コマちゃんは散歩とふざけたことをするのが大好きなのできっと喜んでくれていると思います!

 ウンチ中にファンサやコールをされると気分が乗ってきて、快便なんじゃないかなとと思います(笑)。飲み会コールでもホストとして姫(コマちゃん)をもてなしているので、きっと幸せで嬉しいと思っているはずです!

――飼い主さんとの遊びの中で、コマちゃんのお気に入りの遊びはどういったものですか。

飼い主キリンのぬいぐるみでじゃれる「キリンさんアタック2023」です。どんな遊びよりもテンションが高く勢いもあります。ただテンションの高いまま終わってしまうと、飼い主の右腕をキリンと錯覚して噛みつかれますので、この遊びをはじめた場合はコマちゃんが飽きるまで付き合わなければなりません。

――飼い主さんにとってコマちゃんはどんな存在ですか。

飼い主先ほど話した通り、周りから変わり者だと言われることが多く、協調性もないため学生時代はイジメにあい不登校でした。大人になった今も変わり者は変わらず。ふざけたい、もっとバカになりたい、狂いたい、と言う思いは変わらないのですが、周りはお酒を飲み、社会や恋愛を語る人ばかりで、バカなことをすると「いい歳してなにしてるんだ!」「寒い!」など冷めた意見が多くありました。でもコマちゃんならそんな僕のバカな行動に乗ってきて受け入れてくれる。人からはしょうもないと言われるような行動でもコマちゃんなら全てを受け入れてくれて笑顔で一緒にバカになってくれる。そんな唯一の存在です。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ