ホーム 動物&ペット > 【猫のいるくらし】注射を怖がる猫がかわいすぎ「ビビリ方のお手本」「可愛すぎて10回リピートした」

【猫のいるくらし】注射を怖がる猫がかわいすぎ「ビビリ方のお手本」「可愛すぎて10回リピートした」

2023-12-12 eltha

 2匹のきょうだい猫、リルとナイトを育てる飼い主さん(@rilu_nite)。動物病院でワクチンを打つ際、先生が入ってくるとサッと顔を隠して怖がる動画が「かわいすぎる」と話題になっている。当時の様子や、2匹との出会いや暮らしについて聞いた。

頭隠して尻隠さず? 絵に描いたようなビビリ動画にくぎ付け

(@rilu_nite)

(@rilu_nite)

 8月末に投稿された動画。ワクチンを打つために動物病院を訪れたリルとナイト。先にリルが打ち、その後ナイトの番になったのだが、診察室に入ってきた先生の手には注射が…。

 瞬時に看護師さんの方へサッと顔を隠し、ビビりまくる。ナイトの姿に、「頭を必死に隠してかわいすぎる」「可愛すぎて10回リピートした」「困った表情と顔を隠す仕草が可愛すぎる」などのコメントが寄せられた。

 飼い主さんも「頑張った頑張った。こんなにわかりやすく怖がることある!? ってくらいお手本なビビり方。可愛すぎる、、、偉いよ〜〜」と、怖がりながらもワクチン接種を受けた愛猫に労いの言葉を綴っていた。

ビビりなナイトもご飯タイムはハンターに?

 インスタでは2匹の仲睦まじい様子が投稿されているが、2匹ともボニズハウス(@bonis_house)という保護猫シェルターの出身だ。

「もともと父が『猫を飼いたい』とずっと言っていて、いろいろと調べているうちに、母と以前職場が一緒だったボニズハウスのボニータさんのところで里親募集をしていたリルと出会いました」

 お父さんはリルに一目ぼれをしてしまい、家族に迎えることに。リルはナイトと仲良しだったことから、「2人一緒のお家で」という先方の希望があり、2匹を引き取ることになったそうだ。

 リルはお転婆で物応じしない女の子。「父の想いが伝わったようで、いつも一緒に寝ており、父には甘えん坊です」と、お父さんはリルにメロメロなようだ。
リルとナイト(@rilu_nite)

リルとナイト(@rilu_nite)

 注射の様子からもわかるようにナイトは少し臆病で、リルとは真反対の男の子。ご飯の前には、そわそわして「早くちょうだい!」とおねだりする食いしん坊な一面も。その一方で、落ち着いてご飯を食べるクール女子のリル。いつも仲良しの2匹だが、ご飯タイムは争奪戦が繰り広げられることも…。早く食べ終わってしまったナイトがリルのご飯を狙おうとすることもあるんだとか。

 飼い主さんたちの愛情をたっぷり受けてすくすくと育っているリルとナイト。里親となった飼い主さんが、2匹に願うこととは。

「本当に2匹仲良しで、健康に育ってほしいです。リルとナイトを保護してから、SNSで活動を発信されている方の投稿を見る機会が増え、とても悲しい状態で保護される子たちが毎日何匹もいることを知りました。リルとナイトがお腹をみせてぐっすり寝ていたり、ごはんのたびに喜び走り回ったり、父や母と一緒に寝ている姿をみると、本当に家族になれて良かったなと思います。こんなにも愛おしい存在の猫たちが、1番可愛がって大切にしてもらえる環境で過ごせることが何よりの願いです」
リル(@rilu_nite)

リル(@rilu_nite)

ナイト(@rilu_nite)

ナイト(@rilu_nite)

りる と ないと (みい)
インスタグラムで保護猫のきょうだいリル&ナイト、みいちゃん&4匹の子猫たちの毎日を投稿中 @rilu_nite
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ