ホーム コラム > 突然の来客にも慌てない! 15分で完了掃除テク

突然の来客にも慌てない! 15分で完了掃除テク

2015-12-25 eltha

突然の来客にも慌てない! 15分で完了掃除テク
汚れていたら恥ずかしい! “トイレ”の掃除テク
  1日に何度も使う所だからこそキレイにしていたいトイレ。使用回数が多いぶん「汚れやすいし、汚いから面倒」という思いから、ついつい後回しにしがちに。また、空間が狭く、ホコリがたまりやすい所でもあったりと特に掃除が必要な場所なのです。そんなトイレ掃除を5分で済ませられる2つのポイントをご紹介!
トイレ掃除のポイント その1

 1つ目のポイントは「便器」。便座を上げる機会が少なく忘れがちな便座の裏は、トイレの中で最も汚れやすく注意したいとこ。来客が女性だからといって気を抜かず、便座を上げてしっかりと拭きとりましょう。また、黒ずみ汚れが発生しやすい便器の中も忘れずに! 汚れが落ちにくい時には酸性洗剤を使うと力を入れずに約3分程度でスッキリ落とせます。
トイレ掃除のポイント その2

 2つ目のポイントは「便器の裏側」。女性の場合、トイレに向かって立つということが少ないのでトイレの後ろ側を見落としがち。しかし、男性からは後ろの部分が丸見えなんです! トイレは空間が狭く、ホコリがたまりやすい場所。ホコリが残っている可能性が高いので掃除機を使ってしっかり吸い込んで。面積も狭いので2分くらいで完了します。
最終チェック! 忘れがちポイント

 ホコリがたまりやすい所だからこそ、換気扇も忘れずに! また、慌てている時に見逃しがちなペーパーホルダーの上や小物、サニタリーボックスにたまったホコリも忘れずに拭き取りましょう!

< 1 2 3 4 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ