ホーム 恋愛 > 「枯れてパサついた胸が踊りました」アラサーの恋バナ実体験マンガに反響集まる

「枯れてパサついた胸が踊りました」アラサーの恋バナ実体験マンガに反響集まる

日々起きたことを徒然と 夢はいつか自分の漫画を本に…

――普段はどんな生活をされていますか?

【柿ノ種まきこ】家業の農作業手伝いと、空いている時間は日雇いでバイトをしています。日雇いのバイトは長く続けていて、漫画のネタにもしています。朝起きて日雇い現場に向かって、定時まで働いて、家(実家)に帰ってビールを飲みながらイカをつまんで漫画を描いたりゲームをしたり。本当にパッとしない毎日で、恋愛できたことが奇跡のようです(笑)。

――漫画を描き始めたきっかけを教えてください。

【柿ノ種まきこ一番初めにInstagramに投稿したのは、友人とその友人のおじいちゃんの漫画でした。この友人家族は本当にほっこりする人たちで、愛おしいその生活を形に残しておきたくて描き始めました。

――描く際に心がけていることやこだわりは?

【柿ノ種まきこ】基本的にノンフィクションなので、その時に実際に自分が感じた空気感や雰囲気が伝わるような漫画にしようと心がけています。絵が上手いわけではではないので、下手なりに何か伝わるものがあればいいなといつも思っています。

――今後、家族やサトルさん以外のジャンルで描いてみたい漫画があればお聞かせください。

【柿ノ種まきこ】サトルさんと日常について、描いてみたいなと思っています。友人の育児の様子を漫画にしてほしいといわれているので、育児漫画にも挑戦してみたいと思っています。

――最後に、これからの目標や夢があれば教えてください。

【柿ノ種まきこ】昔からイラストや挿絵、どんな形でもいいから自分の絵が載った書籍が出されることが夢でした。まだ漫画を描き始めて数年ですが、いつか自分の漫画を本にして手に取ることが夢です。

< 1 2

【漫画】アラサー女子のピュアな恋バナに胸キュン

>> Photo Galleryをもっと見る

シェア

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R