ホーム 動物&ペット > 「狙ってます…」肉を待ちわびるゴールデンレトリバーにほっこり、”息子であり仲間”素敵すぎる父との関係性

「狙ってます…」肉を待ちわびるゴールデンレトリバーにほっこり、”息子であり仲間”素敵すぎる父との関係性

飼い主さんのお父さんが焼いてくれる肉に反応するディッパーちゃん(画像提供:@CRF250L1114)

飼い主さんのお父さんが焼いてくれる肉に反応するディッパーちゃん(画像提供:@CRF250L1114)

 「母から送られてきた実家の現在の様子です。」という一文とともに、Twitterに投稿された犬の写真が話題になっている。北海道でペンションを営む飼い主さんの実家で、バーベキューをしている様子を収めた一枚。お肉が焼けるのを今か今かと待ちわびているワンちゃんの姿があまりにも可愛らしく、15.2万件のいいねを集めた。反響はとても大きく、「気持ちはわかる(笑)」「イヌが待ち遠しくしてる。可愛い」「お父様もワンコも素敵」といったコメントも寄せられている。どのようにして撮られたものなのか、投稿者のむっちさん(@CRF250L1114)に話を聞いた。

お肉を見てテンションが上がった瞬間を撮影

――ご実家のワンちゃんの名前と年齢を教えてください。

【むっち】名前はディッパーです。去年の7月生まれなので、まだ生後11ヵ月の男の子です。

――ディッパーくんがお肉を見ながら待ち遠しそうにしている写真は、どういったシチュエーションで撮れたものなのでしょうか?

【むっち】父が家族や従業員さんにバーベキューを振る舞っている際の写真ですね。隣で待機しているディッパーのテンションが上がった瞬間を母が撮影したのが、あの一枚です。

――飼い主さんは、今は実家から離れて暮らしているようですが、定期的にディッパーくんの話題でご家族とやり取りをしているみたいですね。

【むっち】実家は北海道の東側に位置する鶴居村のペンションで、私は今は札幌でひとり暮らしをしています。でも、大体2ヵ月に一回程度で帰省していますね。

――どんなときにディッパーくんのことを思い出したり考えたりしますか?

【むっち】家族からほぼ毎日、ディッパーの様子について写真や情報が送られてくるので、ディッパーのことは毎日考えています(笑)。個人アカウントとは別のディッパー専用のTwitterアカウントに、その家族から送られてくるディッパーの様子を投稿しています。

息子であり赤ちゃんであり遊び仲間 ワンちゃんと父親の素敵な関係性

――ディッパーくんのかわいいいところはどんな部分ですか?

【むっち】いつも笑っているところですね。誰に対してもフレンドリーでずっとニコニコしているので、「笑顔が可愛いなぁ」とよく思います。

――ディッパーくんとお父様はどのような関係性ですか?

【むっち】もちろん家族ですし、父にとってディッパーは息子であり、赤ちゃんでもあるでしょうね。ディッパーは父のことを、遊び仲間であり、お父さんでもあると思っていそうです。

――ご家族やディッパーくんたちには、どのように過ごしていってほしいですか?

【むっち】家族も従業員さんも、みんな健康に気をつけて、いつまでも元気でいてほしいなと思います。ディッパーもまだまだこれからですから、のびのびと大自然の中で、みんなから愛されて育ってほしいですね。
Twitter:@CRF250L1114

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ