ホーム 動物&ペット > 「“かわいい”という任務を神から授けられた」ミヌエットに全猫好き悶絶 相方との絡みも尊すぎ

「“かわいい”という任務を神から授けられた」ミヌエットに全猫好き悶絶 相方との絡みも尊すぎ

 インスタで10万以上のフォロワーを虜にしているミヌエットの“しらす”ちゃん(メス・2歳)と“にぼし”ちゃん(メス・4ヵ月)。4月に家族になったばかりのにぼしちゃんは、飼い主さんも日々溺愛するかわいさ。突然の相方登場に、最初は威嚇していたしらすちゃんも、今ではペロペロしたり、ポカスカやり合ったりとすっかり仲良しに。日々“にぼしら”コンビに悶絶するフォロワーが続出し、2匹が絡んだ写真や動画にいいねが殺到している。

ブリーダーサイトでビビッときた かまってちゃんのしらすと、甘えん坊のにぼし

――まずは、それぞれご家族として迎えたきっかけを教えてください。

2匹とも、ブリーダーさんからお迎えしました。しらすがひとりでさみしい時がないよう、2匹目を迎えたいなぁと半年ほどずっと探していたんです。そんなとき、ブリーダーサイトでビビッ! ときて会いに行ったのが、にぼしです。

――にぼしちゃんと会った時の印象は?

好奇心旺盛な女の子でした。多頭飼いの際は女の子には女の子で、似た性格が良いと聞いたので、しらすに似てるかも…と思い決めました。実際に迎えてみると、しらすの何倍もやんちゃでしたが…(笑)。
にぼしちゃん

にぼしちゃん

――にぼしちゃんの名前の由来を教えてください。

しらすを迎える前、会いに行った子を勝手に「にぼしちゃん」と呼んでいました。タイミングの問題でその子は迎えられず…その後しらすと出会いました。なので、なんとなく「にぼし」という名前は決まっていて、「にぼし」という名前に合う子を探していました! すべてフィーリングですが、偶然“にぼしら”とつなげられるので気に入っています。

――にぼしちゃんを迎えた時の、しらすちゃんの反応はいかがでしたか?

「何あいつ!?」とびっくりしていました。1週間ほどはずっとシャー!と(威嚇していて)“シャー祭り”でした(笑)。

――それぞれの性格を教えてください。

しらすは、わがままでかまってちゃん、にぼしは、甘えん坊でやんちゃです。

シャー祭りからのペロペロに感動 日課は、2匹順番の“にゃるそっく”

――ハッシュタグ「#今日のポカスカ」は微笑ましくも時々ハラハラしますが、2匹がケンカっぽくなることはよくありますか?

毎日ポカスカしてますが、爪をたてたり本気で噛むことは絶対ないので、2匹の楽しい遊びなんだと思います。少しハラハラしながらもかわいくて癒されています。ただ夜中にやられると、ドタバタするのでうるさいです(笑)。
迫力満点な「今日のポカスカ」

迫力満点な「今日のポカスカ」

――写真だけでなく、2匹の動画も人気です。反響はいかがですか?

しらすが1人っ子のときから見守ってくださっていた方たちも、「しらすちゃんの今までにない一面が見られてうれしい!」と2匹の様子を喜んでくださるのがうれしいです。

――2匹が最近ハマっていることがあればお聞かせください。

ウィンドウベッドを買ったので、それに乗って順番に“にゃるそっく(猫が窓際で警備している様子)”しています! 高い視点から外を見られるのがうれしいみたいです。
――しらすちゃんとにぼしちゃん、家族が増えてから印象的だったエピソードはありますか?

やっぱり初めの「シャー祭り」から、しらすが初めてにぼしをペロペロした瞬間です。近づくたびに「う〜〜」と低い声でうなったり、「シャー!」と威嚇していたのに、寄り添って一緒に寝て、ペロペロする姿を見た時は泣きそうになりました。

――距離が縮まる瞬間を見られたのは、感動ですね!

かまってちゃんで「遊んで!」とうるさかったしらすが、にぼしとポカスカで満足して、あまりおねだりしなくなってきたのは少し寂しいです(笑)。

――2匹との生活で一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

やっぱり2匹の成長を見られることです。人間に寄り添ってくれるのもたまらなくかわいいのですが、2匹で仲良くしているのを見ると、とても幸せな気持ちになります。

――最後に、今後しらすちゃんとにぼしちゃんと一緒に実現させたい夢や2匹に願うことはありますか。

いつまでも仲良く幸せに暮らしてくれれば、言うことなしです!

1 2 >

【猫】ミヌエットの“にぼしら”コンビの激カワショット

>> Photo Galleryをもっと見る

PROFILE/にぼしらす
しらす:2019年6月1日うまれ。わがままでかまってちゃんミヌエット短足♀
にぼし:2021年4月11日うまれ。甘えん坊でやんちゃミヌエット短足♀
Instagram @shirasu_nya

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ