ホーム 動物&ペット > 「亡霊では?」夕飯を買って帰宅後、不穏なオーラが… 置いて行かれた寂しさを静かに爆発させる仔犬に反響

「亡霊では?」夕飯を買って帰宅後、不穏なオーラが… 置いて行かれた寂しさを静かに爆発させる仔犬に反響

 飼い主さんが買い物から自宅に帰ると、亡霊のように佇んでいたというポメラニアンの仔犬がツイッターで話題に。犬の名前は、ポメラニアンのたぬきくん(5ヵ月)。まるで「置いていきましたね?」とでも言いたげな、”静かな怒り”を感じる表情に「これは、むしろ怒られたい」「僕のものは、ちゃんと買ってきましたよね? って感じがする」などとコメントが集まった。投稿への反響や仔犬との暮らしについて、飼い主さんに話を聞いた。

不穏な空気に、飼い主さん「ごめんね…と謝りました(笑)」

ーー投稿には「僕のご飯は?といってるのかな」「どこへ行っていたんだよ!って感じ?」など様々な反響が。飼い主さんが最初、この状況に遭遇したときどのようなお気持ちでしたか?

「この日は一日中雨でずっと家に居たのですが、夜ご飯を買いに行くためにコンビニへ。いつも出かけようとすると吠えるので、心の中で『すぐに帰ってくるね〜』とたぬきに語りかけて、バレないようにそっーと家を出ました。急いで帰ってきて、玄関を開ける部屋の中から何かオーラを感じました(笑)。この状況に遭遇した時は『ひいっ。バレてた…』ととても焦りました」

ーー当時のたぬきくんは、どのような様子だったのでしょうか?

「買い物から戻り玄関の電気をつけたところ、何か視線を感じると思いドアの向こう側を見るとたぬきが座ってじっこちらを見つめていました。基本常にニコニコ顔のたぬきですが、この時は珍しく険しい顔をしていて思わず『ごめんね…』と謝りました(笑)」

仔犬ならではの”成長スピード”に驚き「外と内での顔を使い分けている」

ーーたぬきくんは、飼い主さんからみてどのような性格ですか?

「最近ようやく自我が目覚めて来たのか、色々な物に興味津々です。自宅ではとても暴れん坊で、吠え癖もあり毎日手を焼いているのですが、お散歩などで外に出る一変。急に大人しくなって、他のワンちゃんや飼い主さんに遭遇しても吠えずにとても良い子でしっぽフリフリ近付いていきます。元々人懐っこい性格ですが、最近は内弁慶なのかな?と思っています(笑)」

ーーたぬきくんの行動で、飼い主さんが驚いたエピソードがあれば、お聞かせください。

「成長のスピードの速さに毎日驚かされています。散歩デビュー当時は、とてもビクビクしていて家の前の道路までしか歩けなかったのですが、今では嬉しそうに走り回って飼い主が付いていくのに必死です。他のワンちゃんにも最初はビビって逃げていたのですが、今では自分から近付いていってお顔やお尻をクンクン出来るようにまでなりました。大きいワンちゃんにも果敢に挑んでいきます(笑)。

 あとこれはポメラニアンあるあるですが、初めてお家でお風呂に入れた時に元の身体が細すぎて、分かってはいたけどとても驚きました。ほとんどモコモコの毛で成り立っているのだなと。実際はこんなにか弱い身体で、ああ私達が守っていかなきゃな…と使命感が出たのを覚えています」

ーー今後、たぬきくんとどのようなことをしていきたいですか?

「家に迎えてからもうすぐ4ヵ月が経とうとしています。まだお散歩デビューしたばかりで、体も小さいので出来ない事も多いですが、翌々はドッグランへ連れて行ったり、車で少し遠出をしたり、最近はペットと行けるお店やペットと泊まれるホテルなど、ペット同伴で使える施設も増えてきているので、そういう所にも一緒に行きたいなあと思っています。

 人間に比べるととても短い犬生ですが、その中で少しでも色々な経験をさせて、同じ時間を共有していきたいなと思います。たぬきが家に来てから毎日がとても楽しくて、そのお返しにたくさん愛情を注いであげたいです。ウチの子で良かったと思ってもらえるように!」

Twitter:@tanutanu_chan26
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaVwUBAC2v9aupWOD6Uy3wQ
タグ
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ